アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校球児のバスが事故にあったニュースを拝見しました。

このバスはシートベルトがないタイプのバスと聞きました。
ここで少し気になるのですか・・・

自分も中高とスポーツ系の部活をしており部活などでバスを何度も利用しました。※昨年まで高校生で。
この時に利用していたバスもシートベルトはありませんでした。

高校の時も高校専用のバスが3台ありましたがこれもシートベルトなし

借りてくるバスも年式的にない事が多かったです。
このようにスポーツなどで利用するバスって以外に古いバスじゃありませんか??

A 回答 (3件)

最新型の大型観光バスって3~8000万ぐらいするんですよ。



普通のバスは、2000万ぐらい。
路線バスだって1000万は超える。

当然、レンタル、貸し切りの料金は変わります。
一大イベントとはいえ、学校が出せる金額はたかが知れています。
となると、古くて安いバスを使うしか無くなりますね。
    • good
    • 0

 


>このようにスポーツなどで利用するバスって以外に古いバスじゃありませんか??
そうですね

 
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!