プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Basic 6.0を利用して、FAX制御をしたく考えております。OSは、Windows2000です。まず、fax関連のオブジェクトを使う前提として
[プロジェクト]-[参照設定]で、faxcom 1.0 Type Libraryにチェックをつけています。
ここで、もっとも前提となる質問ですが、
1)そもそも、モデムは必ず入っていないとだめですか?
2)1)に加えて、モデムの設定が完全になされていない
とだめですか?
3)それとも、モデムは不必要ですか?
4)または、モデムのドライバーが、所定の位置に入って
れば大丈夫ですか?

基礎の基礎とは思いますが、どなたかお教え下さい。

A 回答 (1件)

faxcomを使用してコーディングするするだけなら、モデムは不要だと、、、


FaxComオブジェクトを作成だけなら、ドライバとか、ハード環境は影響しないと思います。
実際に送信コマンドを発行するときに、環境を求められるかと、、、

1~4までの選択肢が用意されていましたが、どこまでの開発を行い、どのようなテストを行うかによると思います。

ちなみにFaxモデムは近所の中古屋で1000円もしなかったような気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/04/17 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!