プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から就職活動を考えています、24歳、中卒、女です。化粧品会社に就職するか、派遣で美容部員の仕事をしたいと思っています。メイクスクールを卒業していて、パーソナルカラーアドバイザーの資格を取得しています。アルバイトで化粧品販売の仕事をしたことがあるのですが、個人経営の化粧品店だったため経験者として見ていただけるかは、会社によると感じています。
現在高卒認定試験に向けて勉強中ですが、やっぱり学歴にコンプレックスがあり、自信をなくしてしまいそうです。

化粧品会社は高卒以上が応募資格になっていますが、化粧品会社に中卒で就職した方はいるのでしょうか?

そして、中卒で派遣で美容部員をされている方はいますか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

まだこの回答は続いてるのでしょうか・・・?



私は中卒ですが、外資系の美容部員で働いておりました。
どうしても美容業界に行きたかったので
高卒以上が条件でしたが、出すだけ出してみました。
私も学歴には、もちろん自信がありませんでした。
今は結婚したため、その職を離れましたが
こんな自分でも雇ってくださったからこそ、
この会社のためにも絶対頑張ろうって思ってましたよ。
高卒でも、今の美容業界は経験のある即戦力のある人が優先されます。
これはほとんどの会社がそうです。求人を見てみてください。
スクールを卒業してて、アルバイトで仕事をしたことある方が
かなり見込みがあるのではないでしょうか?
つまらないこと考えてないで、とにかく応募してみて
どうしてもこの会社に入りたいという意思と明るい素敵な笑顔で
頑張ってみてください。
    • good
    • 1

 私は化粧品会社ではないのですが、某社で面接官をやった事があります。



 派遣であれ、自家雇い(正社員、非正社員)であれ、その会社がほしい人材なら、採用しますよ(メイクスクール卒業とパーソナルカラーアドバイザーの資格を持っている事と化粧品販売のアルバイト経験は大きな武器になります)。
 ちなみに私は定時制の高校生を採用した事もあります(条件は高卒以上でしたが)。

 派遣で働かれるのでしたら、登録の時にコーディネーターさんに、Boo-Boo00さんが思っている事を全部伝える(質問される)といいでしょう。

 蛇足ですが、派遣なら、大手、中小を問わずたくさんの派遣会社に登録される事をおすすめしますよ。

 かげながら応援してますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

あのう、直接の回答ではないですし、もしかしたらご存じかもしれませんが、高認合格=高卒ではありません。


http://www.koninguide.com/qanda/a1.php

応募資格が高卒以上なら、高校を卒業するか、高認の資格取得後専門や大学等の、上級の学校を卒業する必要があります。

質問の内容から、ちょっとその点が心配になりましたので…失礼しました。
    • good
    • 0

「化粧品会社は高卒以上が応募資格になっていますが、化粧品会社に中卒で就職した方はいるのでしょうか」


必要な資格がなければ就職できるわけありません。

コンプレックスはあなたの思い込みです。
が、高卒認定をとるのはもう決めていて相談に含まれません。

派遣でもよいのなら求人に応じてみるのが先決です。
採用されれば解決でありされなければその時にまた考える。

また、すでに24才なのだから将来を考えるなら
結婚するか否か出産はしたいのかということも
含めた人生全体の計画をたてないとだめですよ。
    • good
    • 0

『来年から就職活動』ということは、


今まではアルバイト以外は全く就職経験はない、
ということでしょうか??
何故、中卒になってしまったのかはわかりませんが、
当然高卒認定試験は受けるべきでしょう。

また、確かにあなたはまだ若いですが、
今まで就職経験がなく24歳となると若くはないのかな?とも思います。

正直言って、今のご時世は高卒だろうが大卒だろうが
就職に苦労している人が沢山居ます。
ですから『大丈夫ですよ』と安易なお答えはできないです。
自分でできる限りの努力をするしかないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

まだ若いので今就職に困ることはないと思います。


ただとくに美容関連だと若い内、35歳くらいまでしか仕事がないと思ってもよいでしょう。将来経営者になられるのでしたら別ですが。

先のことを考えて高卒認定試験は絶対にとるように。年をとってからでも役に立つ資格を取るのも方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!