アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今仕事をしつつ転職活動をしています。
企業にエントリーをしたら数日後メールが届き履歴書を郵送してくださいとのことでした。
けどメールには提出期限が書いてありませんでした。この場合どれぐらいまで許容範囲ですか??
仕事の休みがなくなかなか書けなくて今4日ほどすぎてしまいました……
明日には仕上がりそうなんですが……

A 回答 (4件)

すぐに送らないと、仕事に対しての対処能力を疑われる可能性があります。


ですから、基本はその日ないしは次の日に送るのが基本です。
転職するつもりなら前もって履歴書を作ることは、できたのではありませんか?
残念ながら難しいと思います。
    • good
    • 0

履歴書の提出に許容範囲などありません。


そして応募者が集まったところで〆切ります。
早い者勝ちです。
ですから一刻も早く出すのが普通です。
私なら連絡がきた即日に、徹夜してでも書いて速達で出します。
質問者さまの場合、4日も過ぎてしまわれたならかなり望みは薄いと思いますが(人気のある企業なら)、ダメ元で送ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

休みがなく履歴書が書けなかった、という理由は通用しないと思いますが、出すだけ出してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

あちらの会社の都合次第としか申し上げられません。


あまりに人気が無く質問者様しか履歴書を送付したなかったら面接していただけるでしょうし、
人気職で東大出のエリートでスポーツ万能、協調性も根性もあるって人が即日履歴書を郵送してたらもう間に合わないかもしれません。

私なら即日書き、速達の簡易書留で送りますが、まだチャンスはあるかもしれませんが、くたびれ損を覚悟で完璧な履歴書作って送ってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています