アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを開きたいのでドメインとレンタルサーバを探しています。容量は100MB~200MB程度でホームページのアドレスをhttp://○○○.(jp,com,net)のようにwwwを無しで取りたいのですがそのようなことは可能でしょうか?
またレンタルサーバは出来れば不具合が起きにくい所にしたいのですがおすすめなどありましたらご教授ください。
知り合いに聞いた所、さくらのレンタルサーバを薦められたのですがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

さくらでいいと思います。

独自ドメインのセッティングはどこのサーバも概ねwwwは無しの設定です。
さくらのレンタルサーバも可能です。

ただ、ネットショップをやりたいのであれば、ショップカートが最初から付いている形のレンタルサーバも選択肢に入れてはいかがでしょう?

「カラーミーショップ」「おちゃのこネット」などは廉価で機能も豊富とされています。

サーバの不具合(障害)というのは、ある意味当たり外れ、確率論のようなものだと思います。何処の業者が起きにくい、というのはあまり無いと思います。どうしても気になさるのでしたら、他ユーザの影響を受けない専用サーバにするか、耐障害性、障害時の復旧対応に優れるサーバ構成(RAIDやクラスタリングなど)を取っている業者も選択のひとつです。概ね価格は高めとなりますが、水準の高いバックアップサービスを行っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

カラーミーショップやおちゃのこネットなどのようなカートなどの機能が付けられる方が、自分には合ってるかもしれません^^;
ありがとうございました。

>レンタルサーバは出来れば不具合が起きにくい所

この不具合が何を示すか・・・ですね。

ハードウェアの故障による障害を心配するならほぼ無用でしょう。

サーバーが重い、夜間にアクセスしにくい、メールが遅延する・・・などは利用料金なりと思えばいいでしょうね。

月額1万程度支払えばそういった心配はありません。

言い換えれば月額1000円に満たないような格安サーバーでは夜間のアクセスが重い、メール遅延が起こっても仕方ないと思えばいいでしょう。

さくらのレンタルサーバーは他のサーバーに比べて個人的には使いにくいと思ってます。(ただ2年ほど前の話なのでインターフェースが改良されているかもしれません)

ファーストサーバーも視野に入れてみてください。

それと#1さんも回答していますがショッピングカート機能がない場合は自分でCGIやPHPを組み込む必要があります。また支払い方法にクレジットカードを入れたいという場合、別途月額利用料がかかってきます。
(月額無料のクレジット決済は避けるほうが無難)

そういったことを考えるとカート機能込みで借りられるサーバーがいいかと思います。

GMO系列のメイクショップも定番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分のホームページが表示されなくなるとかでなければ位で考えてました。
メイクショップのサイト拝見させてもらいました。
テンプレートもかなりの数があるしこれなら簡単に出来そうな気もします。
視野に入れてみたいと思います。

挙げられている条件だけであれば、そこでも大差はありません。

ただ、ネットショップを構築するのであれば、独自ドメインでのSSLが使えるところの方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しい事は分からないのでよく聞くところで借りようと思います。