プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は現在10週の妊婦です。

たぶん、子供の大きさは11週くらいあると思います(前回8週の検診の時に9週くらいの大きさだったので・・・)
流産を繰り返しているので4回目の妊娠で、妊娠していない方の子宮は腫れており前回測ってもらった時は直径が7.5cmありました。
体型は太っていると思います。

痛みや出血や張りなどもないのであんまり気にしてなかったんですが、今日美容室に行ったら美容師さんに「結構、お腹出てますね^^」と言われて何だかすごく心配になってきました(泣)

確かに、お臍の下辺りがぽっこりしてきました。立っていると分からないのですが仰向けにするとぽっこりしています。
主人からすれば少し太ったと思っているみたいなんですが、体重は変わっていません。

元がデブなんでお腹に脂肪は付いているんですが妊娠前からそんなにお腹だけが出ている事はありません。

10週でお腹がでてくるって事はあるんでしょうか?
後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか??

些細な事でも結構ですのでお答え頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



昨日で11週の者です。

食べ悪阻というのですか?とにかく本能で悪阻と貧血に負けず食べ捲くりました。
わずか1ヶ月で、すでに6ヶ月か?というくらいのお腹になっていますよ^^;。
体型は痩せ気味でなく痩せ型で、162cm41~43kgで普通だったのが
なぜか太る体質?に激変か、たった1ヶ月で48Kgに・・。
お腹の脂肪はこれまでは掴んでも1cmあるかどうか?くらいが、
今や5cmはあります^^;。
なのでもうお腹出てます!

いまだかつて無い、とんでも無い体型になりました。
腕も腰回りも太ももも見事ポチャです。胸もデカイし;;。
脂肪がお腹に集まってきたのかなぁと思います。

>>後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか??

すこぶる順調ですよ。
DEERもわずか1週間で、10週と11週を比べたら10.6mmも大きくなっていて、
今まではその週の基準値の標準のやや大きい子だったのが
11週では突然、11週0Dの基準値も突破して11週4Dのやや大きな子に相当しています。
受精日はハッキリわかって居るので、CRLから受精日特定はあやふやな物だし、
赤ちゃんはすこぶる順調な成長を遂げて居るのだと思いますよ。
食べた甲斐があったのかなぁ~と思います。
医師からは「順調だね!凄いね!」といわれましたので、特に悪いと言う事はなんらないと思います。
まぁ母体の体重管理はこれからは気を付けようと思いますがね^^;。
    • good
    • 22

2児のママです。



問題ないと思いますよ。
お腹の出方は、前に出る人・横に出る人・大小様々です。
ただ、伸びた脂肪は戻りにくいので、体重増加につながる様でしたら、食事管理などを気にされた方がいいかも・・・。

ちなみに私はかなり大きく前にでてました。
身長も154cmと小柄な為、けっこう目だっていたので、8ヶ月の頃にはよく臨月ですか?と言われましたよ。

でも、赤ちゃんは標準で私の場合は羊水が多かったみたいです。

健康であれば、問題は全くないです。産婦人科で指摘を受けない限り、気にせず妊婦生活を楽しんでください。

私の子も1週早く診断されていましたが、予定日通りの問題ない出産でした。
    • good
    • 23

ANo.2 ちょっと訂正・・。



10週と11週の差は16.3mmでした。^^
    • good
    • 38

こんばんは☆


私は妊娠がわかった4週から定期的にお腹の写真を撮っていたんですが、10週くらいから私も下腹がでてました(^^)
私はやせ形なので見てすぐわかるくらいに(^^;

お腹の出方にも個人差があるので大丈夫だと思いますょ。妊娠初期から目立つ人もいるし、後期でもわからないくらいの人もいますよね。。。

案の定、お腹が出るのが早かったので週数が進むにつれどんどん大きくなり、後期には腰痛など大変な事もありましたが、元気な赤ちゃんが誕生しましたょ♪お腹が大きいと席を譲ってもらえたり、いたわってもらえたりといい事もあります☆

胎児ちゃんの大きさですが…1~2週くらいの誤差はなんともありません(^^)うちの子はずっと1週小さめでしたが産まれてみれば結構大きなベイビーでしたし、あくまでも目安ですし、実際に測っているわけではないので(^^)
私は経験者ですが専門家ではないので参考までに…。
どうぞ、素敵なマタニティライフをお過ごし下さい☆
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!