プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳せなくて困っています。
翻訳お願いします。

Once upon a time, far below the shimmering surface of the sea, there lived a beautiful young mermaid named Ariel. Of all the merpeople who had ever lived, Ariel was said to have the most enchanting voice.

Ariel was a princess, and her father, King Triton, was ruler of the undersea kingdom. every living creature in the ocean both loved and feared King Triton. Every creature, that is, except Ursula, the sea witch.
Ursula hated the King. She wanted to sit on the royal throne herself, and vowed that one day she would rule the ocean. Until then, she would wacth and wait for an opportunity to make het move.

One day a concert was held in the king's honor. It was no ordinary concert. This concert was to feature the king's own daughters--and it was to be Ariel's public singing debut.

Sea creature came from far and wide to attend the special event. There were blue fish and blowfish, sea turtles and seahorses. Even the graceful flying fish frew in for the occasion.
King Triton and his chief composer, of Sebastian the crab, arrived regally in there chariots.
Bubbles of anticipation rose throughout the concert chamber.

When all was ready,the audience became silent. Sebastian proudly stepped forward and raised his baton for the music to bigin.
The king smiled as each of his daughters sang. But it was Ariel's turn, his smile disappeared: Ariel was nowhere to be found!
Ariel! Triton shouted! His angry boice filled the concert chamber, but his youngest daughter was too far away to hear.

A 回答 (2件)

課題ですか?丸投げは駄目ですよ。

何処が訳せないのかわかりません。
一個一個単語の意味を辞書で調べ、教科書の文法から意味を考えていきましょう。その上で分からない部分を質問されればいいと思います。
とりあえずyahoo翻訳をそのまま載せます。もちろん、このままでは駄目ですよ。所々意味不明&日本語的におかしいですから。

昔々、遠く海のかすかに光っている表面の下で、アリエルという名の美しい若い人魚は、生きました。これまでに生きたすべてのmerpeopleのうち、アリエルは最も魅惑的な声をしていると言われていました。

アリエルは、王女でした、そして、彼女の父(トリトン王)は、海中王国の統治者でした。海のあらゆる生きている生きものは、トリトン王を愛していて、恐れました。あらゆる生きもの、それは、アーシュラ以外は、海魔女です。
アーシュラは、国王が嫌いでした。彼女は彼女自身国王の王座に座りたくて、ある日、彼女が海を支配すると誓いました。その時まで、彼女はそうします。そして、wacthと興奮したようになる機会のための待ちは動きます。

ある日、コンサートは王の名誉で開催されました。それは、普通のコンサートでありませんでした。このコンサートは王の自身の娘を呼び物にすることになっていました-そして、それはアリエルの一般の歌のデビューであることになっていました。

生きものがスペシャルイベントに出席するために遠くに、そして、広く来た海。青い魚とフグ、ウミガメとタツノオトシゴが、いました。出来事に直面しそうな上品なトビウオfrewさえ。
トリトン王と彼の主要な作曲家、セバスチャンの、カニはそこで王者らしく二輪戦車に着きました。
予想の泡は、コンサート室中至る所に上がりました。

すべてがready,theであったとき、観衆は黙っているようになりました。セバスチャンは、誇りをもって前進して、biginに音楽のために彼の棒を上げました。
彼の娘の各々が歌ったので、王は微笑みました。しかし、それはアリエルのターンでした、彼の微笑は消えました:アリエルはどこにも見つからなかったです!
アリエル!トリトンは叫びました!彼の怒ったboiceはコンサート室を充填しました、しかし、彼の最も若い娘は聞くにはあまりに遠く離れていました。
    • 0

全部ですか?最初は日本で言う「むか~しむかしあるところに・・・」と同じような典型的な文です。

もしお分かりでしたらすみません(汗)

とりあえず訳載せます。(エキサイト翻訳より)

昔々、アリエルという美しい若い人魚は、海のきらきら光る表面の遠くに下に生息しました。 それまでに生きたことがあったすべてのmerpeopleでは、アリエルは最も魅惑的な声を持っていると言われました。

姫、および彼女の父親トリトン王は海中王国の支配者でした。アリエルは、海洋の中のあらゆる生物がともに愛されていたということであり、トリトン王を恐れました。 すなわち、ウルスラ、海の魔女以外のあらゆる生物。
ウルスラはキングが嫌いでした。 彼女は、自分で王座を占めたくて、ある日海洋を統治すると誓いました。 それまで、彼女は、興奮の手段を講じる機会をwacthして、待つでしょう。

ある日、コンサートが王の名誉で行われました。 それは普通のコンサートではありませんでした。 それは、このコンサートが王の自己の娘を特集することであり、アリエルの公共の歌っているデビューであることでした。

海獣は、特別イベントに出席しにあらゆる所から来ました。 青い魚、フグ、ウミガメ、およびタツノオトシゴがいました。 時を受けそうで優雅なトビウオfrewさえ。
トリトン王と彼のチーフの作曲家はカニのセバスチャンをそこに堂々と到着させました。戦車。
予期の気泡はコンサート部屋中で上昇しました。
すべてが準備ができていたとき、聴衆は、静かになりました。 セバスチャンは、音楽のために誇らしげに彼の警棒をbiginに申し出て、上げました。
彼の娘各人が歌ったように、王は微笑みました。 しかし、アリエルの番、彼の微笑が見えなくなったということでした: 探しても、アリエルはどこにもいませんでした!
アリエル! トリトンは叫びました! 彼の怒ったboiceはコンサート部屋をいっぱいにしましたが、彼の最も若い娘は聞くことができないくらい遠かったです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/
    • 0