プロが教えるわが家の防犯対策術!

カローラスパシオ用タイヤ選びで教えてください。
普段使用がほとんどで、時々高速で遠乗りしてます。
安くて安定感があり、静かで減りの少ないタイヤを希望していますが、そんたタイヤはありますか。
オートバックスではオートバックス製を勧められました。
サイズは185/65R14です。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>安くて安定感があり、静かで減りの少ないタイヤを希望していますが



安いを除けばブリジストン。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr-9000/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきましたブリジストンGR9000にいたしました。
タイヤのことは全く無知でしたが、販売店でも良いとアドバイスをいただき決定いたしました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 16:35

各メーカー ECOタイヤを出していますので 国内大手メーカーの


BS 横浜 ダンロップあたりのものを選べば 間違いないです。
但し ダンロップは磨耗が早い様です。

お薦めは エコスか アース1 プレイズ当たりです
エコスか プレイズも旧型品なら 安く手に入るでしょう

オートバックス製やアジアンタイヤは お薦めしません

タイヤは一度履くと 減るまでなかなか交換できませんので 妥協せず
乗り心地良く ロードのイズが低く(うるさくない)磨耗性がよい物理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ブリジストンにいたしました。
いま交換を終え帰ってきましたが、やはり乗り心地は違う感じがしました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/12 17:48

ピレリCINTURATO P4が良いかと思います。

ピレリを扱っているタイヤ屋さんだと国産タイヤより安く
買えるかと思います。但し、オートバックスで販売されているP4 Four Seasonsは別物と言えるような
代物なので、これは除外して下さい。
P4より高くなりますが、ミシュランXM1もお薦めです。EnergySaverの方が個人的には好きですが、
静かさの面ではXM1の方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補にミシュランも入れていましたが、たまたま扱っているお店が見つからずブリジストンのお店で決めてしまいました。
乗り心地は以前のタイヤとは違う感じがしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 17:51

エコタイヤが良いと思います。


横浜が先行した市場なので、サイズも豊富なので。
横浜のアースワンが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
色々なタイヤが有り全くどれを選んだら良いのか分かりませんでしたが皆様のアドバイスでホントに助かりました。
タイヤはブリジストンにさせていただきました。
アドバイス今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/12 17:53

販売する側から言いますと


タイヤって売っても利益がないんです。

ですので
自社ブランドを売りたい。
自社ブランドなら
安くて儲かるんです。
これはモノが非常に悪いです。

タイヤは値段に正直です。
1番さんが仰るように
安いを除けばブリジストンが一歩ぬきんでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此方で皆様のアドバイスにどれほど助けられたか分かりません。
おかげさまでブリジストンに交換いたしました。
ブリジストンの専門店で交換したのですが、その時に他の不具合も見つかり解消いたしました。
予算オーバーでしたが、安心と乗り心地を買えたのですから満足です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシュランのご紹介ありがとうございました。
ミシュランも候補で考えていたのですが、お店が見つからずブリジストンにいたしました。
アドバイスのURLも見させていただき大変に参考になりました。

お礼日時:2009/08/12 18:03

当方はミシュランXM1を勧めますね。


もう2セット目ですけど、最初の1セット目は6万キロ弱程走行で
4分山程度残っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
折角ご紹介していただきましたが、今回はブリジストンに決定いたしました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!