アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書感想文に、原稿用紙3枚~5枚書けと書いておりましたが、
最低3枚ってことですよね?
3枚とは、最低3枚目の紙の最初の1マスでも書いたら3枚となるのか、
最低3枚目の一番最後のマスまで書いて3枚となるのか、

どっちでしょうか?

A 回答 (3件)

僕の学校では最低でも原稿用紙の制限枚数(僕の場合は5枚)の8割(400×5×0.8=1600字以上と書いてありますが、書いてなければいいと思いますよ。

でも中3で高校受験とかで内申点が気になるならば3枚と8割を書いたほうがいいですよ。面倒なら「読書感想文 パクリ」で検索するといいですよ。ただ先生によってはこの様なサイトをチェックすることがあるので少し変えたほうがいいですよ。ちなみに僕は1年生の時にそれをやり書き直し+反省文を書かされ授業中に目を付けられるようになってしまいました。 
    ↓参考までに

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

正確にはどちらでもありません。



最低3枚ということは
400字×3枚×8割=960字以上
というのが正しいのです。
これは受験なんかでは暗黙のルールなんですが。
ま、学校の宿題程度なら3枚目の1マス埋めた状態でも問題ないけどね(^∇^;)
    • good
    • 6

・最低3枚目の一番最後のマスまで書いて3枚となるのか



です。
くれぐれも、200字用紙と400字用紙、間違えたふり、しないいようにね(^-^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!