天使と悪魔選手権

都内23区内下町地区、住宅街です
実家三階建ての一階部分を(出入りする道路面以外は壁があります)
不動産屋さんに頼んで賃貸駐車場にしていますが
近隣地区でも空き駐車場が目に付き、問い合わせも無い状況が続いています
普通車三台分のスペースが有りますが駐車場以外に有効活用する方法は無いでしょうか?
以前、部屋として賃貸していましたが住人の扱いが最悪で
修繕費も掛かることで駐車場にした経緯があるので
出来る限り費用の掛からない方法があればアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

そうですね。

今は都心といえども駐車場の需要は減っていると思います。私自身、民家の玄関先に駐車場を3万円で借りていましたが先日解約しました。近所のコインパーキングが、ディスカウントをして夜間のみ駐車で8000円とありましたので我が家の条件ピッタリなので、即そちらにしました。

このように、コインパーキングも一時の勢いが無い様に思います。また、彼方此方に増えましたよね。
そう考えると資本投資をしてコインパーキングにする必要性が感じれれません。スポット等では、利益どころか投下資本も回収できないでしょう。

此処は、ぐっと賃料を安くして賃貸することが一番かとおもいます。
契約書に見直し事項として賃料を変更できる旨入れたらいいと思いますよ。時期がよくなり、需要が増えれば賃料を上げれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います
No2様のお礼文な状況ですのでもうしばらく様子見で
不動産屋さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2009/08/15 10:48

コインパーキングにしてみては?月極では需要が無くてもスポットでは需要があるかもしれません。



http://times-info.net/map/consul/
http://www.coin-p.com/parking_m/index.html
http://owner.repark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います
コインパーキングは近隣でも同じ思いの地主さんが多く
小規模でありながら価格競争な状況
下町の住宅地ですので交通量も少なく
地元の人しか通らないような道路ですので
コインパーキングは最後の手段ですね

お礼日時:2009/08/15 10:44

貸しコンテナを設置するなどはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います
近隣にもコンテナタイプで二輪駐車と物置がありますが
反響は良くないらしく値下げがされていました
投資は控えたいのでどうしようかと・・・

お礼日時:2009/08/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!