アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてm(._.)m
17歳、高校2年の女です。

実はこの間幼なじみの女の子に誘われ、私は全くえんがないのですがその女の子の家族と家族ぐるみで仲の良い3家族とでバーベキューに行ってきました。

私は基本的に一目惚れとかはしないタイプで、今までも全くそういうことはなかったのですが、そのバーベキューで会った男の子をどうにも好きになってしまったみたいなんです。

彼は先程説明した、私の幼なじみの女の子の幼なじみで、年齢は私の2つ上の短大に通う19歳です。

私との関係は友達の友達と言ったところです。

なんて説明したらいいのか分からないんですけど、彼は無口で静かなタイプの男子で、周りのひとから「いい奴」だと言われる優しいひとですが、完全に草食系男子のようなひとで、女の子や恋愛にあまり興味があるようには見えません(周りのひとや親しいひとからの話です)。

実際、今まで彼女がいたこともなければ恋バナなども彼の口から聞いたことがないそうです。

そんな彼ですが、なんだかとても不思議なひとで無口だけど独特の雰囲気を持ってるっていうか……初めて会ったのに、なんだかすごく惹かれてしまって。

そんな中、昨日、何故か私と彼をくっつけたくて仕方ない(笑)幼なじみの女の子が協力をしてくれることになり、彼に「メアドを教えてもいい?」と確認をとってくれ、彼のメールアドレスを知ることができたんです。

どうやら彼には「この間バーベキューに来てた私の友達が、○○と友達になりたいらしいんだけど、メアド教えてもいい?」と聞いてくれたみたいで。

そこまでは素直に嬉しかったんですけど、共通の話題もなければ面識もバーベキューのときだけ(しかも全然会話を交わしてないんです><;)しかない彼に、なんていうメールを送ればいいか分からなくて…

ちなみに幼なじみの女の子に対する彼からの返信は「いいけど、俺こんなメールしかできないよ?」というものでした。

多分絵文字も顔文字も使わない人なので、メールがかなり素っ気ないけどいい?という意味だと思います。

皆さんだったらこんなときどうしますか?

男の子ってこんなふうにメル友になった子とそもそも普通に友達とかになりたいと思ってくれるものなんでしょうか?

くだらない質問かもしれないのですが、私は中学の頃からずっと私立の女子校通いで初対面の男の子とどんなふうにコミュニケーションをとっていいのかさえわかりません。

過去に2回だけ付き合ったことはありますが、どちらも何年も前からずっと仲の良い友達だったという人だったのでお互いをよく知っている状態からの恋愛への発展だったのですが、彼のように全然話したことがないような人を好きになるのなんて初めてだし、友達にさえ彼みたいなタイプは経験がなくて…m(._.)m

だらだらと長くなってしまいごめんなさい。
よければ皆さんの意見などを聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたは彼のことを全く知らない状態でしょうから、彼はどんな人なのかを少しずつ知るためにも、

メールで彼にいろんな質問をしてみてはどうでしょう。
内容はどんなことでもいいと思います。趣味とか、学校のこととか。
相手が質問に答えてくれたら、相手の話を広げてみたり、あなたも自分のことを話して、自分はどういう人物であるかを相手に知ってもらったり。
そうやって、見ず知らずだった二人が、ちょっとずつ相手のことを知っていって、
お互いの人物像ができていくことで、距離が縮まっていくんじゃないですかね~
何も知らない状態から、少しずつ相手のことがわかってくる過程は楽しいと思いますよ~

「男の子ってこんなふうにメル友になった子とそもそも普通に友達とかになりたいと思ってくれるものなんでしょうか?」
ということですが、あまり知らない子から突然メアド聞かれたりするのは、びっくりするかもしれませんが、
自分に好意を抱いてくれる人がいるっていうのは素直に嬉しいと思いますよ。

偶然の出会いから生まれたこのチャンスを大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

長くて分かりにくい文章だったのに読んでくださってありがとうございました<m(__)m>

的確で文も分かりやすいアドバイスをしていただけて
すごく助かったのと同時にとても勇気づけられました。
メールを送ること自体に緊張してしまって、
勝手に不安を感じてしまっていたので…笑

マイナスに考えてしまうのをやめて頑張ってみたいと思います。
わざわざ答えてくださって本当にありがとうございました^^

まずはアドレスを教えてもらったのだから、お礼を。

それで、どんな事を…というよりもせっかくバーベキューへ行ったのだから、そこで話せなかったとしても
『この前は○○な事して楽しかったね。』とか『バーベキューで食べた○○おいしかったね~』
みたいな思い出話的なことから、回数を重ねていって相手の好きなことや大学についての事を聞いてみるとか。

まずは一緒にバーベキューへ行ったあたりから話をしていければいいと思います。

>男の子ってこんなふうにメル友になった子とそもそも普通に友達とかになりたいと思ってくれるものなんでしょうか?

これに関してはその人によるものだと思います。
ですのでなんとも言えないです…

相手が絵文字などを使わないのは、使い方が分からないのかも(技術的にじゃないですよ)。
あなたがメールに絵文字や顔文字を入れてれば相手も真似して使ってくれるかもしれませんよ。
まぁ、使いすぎると読みづらくなっちゃうのでいい具合にですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

長くて分かりにくい文章だったのに読んでくださってありがとうございました<m(__)m>

そうですよね、お礼とか根本的なことを忘れていました;恥ずかしい;
gckby-p様のアドバイスを参考に気をつけながら考えたいと思います。

絵文字や顔文字などは私も別に必要ないと思います^^
人それぞれだし…私も全然使わないので(笑)
わざわざ回答してくださって本当にありがとうございます。
参考になる部分もあってとても助かりました。

元彼達とも最初から友達だった訳ではありませんよね。

全く知らない人という存在から一歩一歩進み、彼彼女の関係になった。
それと同じですよ。
趣味や価値観道徳観、将来の夢や今悩んでる事、学校や部活動の話いろんな話をメールや会話でして関係を築いていくのです。

メールに絵文字顔文字は別に必要ないですよね。なければ読めませんか?

>男の子ってこんなふうにメル友になった子とそもそも普通に友達とかになりたいと思ってくれるものなんでしょうか?
ケースバイケースではないですか。男子だから女子だからなんて分け方ではなく、個々人の性格でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

元彼達とは小学生やそれ以前からの付き合いだったのでどうやって友達になって関係を築いていったのかすら分からない様な感じだったので、なんだか今回の彼には緊張してしまうんです;
説明不足でほんとに申し訳ありません<m(__)m>

絵文字や顔文字は私も別に必要ないと思います^^
人それぞれですもんね。

わざわざ回答してくださってありがとうございます。
参考になる部分もあってとても助かりました。