アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は

色々な医療系ドラマなどで、「京都で学会の発表がある」とよく言ってますが

京都に医学会発表専門の会場があるんでしょうか?

不思議に思ったので質問してみました。

A 回答 (4件)

今年度の代表的な医療系学術集会が登録されているUMINで検索してみると958のうち京都で開催が44あり、その多くが国立京都国際会館ですから規模の大きいものが多い傾向だと思います



学会場アクセスガイド
http://www.biwa.ne.jp/~fumika/kaijou.htm

参考URL:https://center.umin.ac.jp/gakkai-bin/gakkai/meet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

一般人ゆえ、44の数字が多いのか、少ないのか分かりませんが・・

一回素知らぬ顔で紛れ込んでみたいですね。

お礼日時:2009/08/19 22:00

京都国際会議場でしょう。


http://www.icckyoto.or.jp/jp/calendar/2009/20090 …
を見ると学会はありますね。
京都議定書の会議もここで行われたので、京都議定書ということになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

医学だけではなく、色々な催事があるんですね。
(殆ど、医学ですが)

まぁ 私には、死ぬまで縁が無いですね。

お礼日時:2009/08/19 21:55

私が所属する学会では、京都だとたいてい京都国際会館です。

春だと桜がきれいで楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/19 21:52

学会専門の会場などはありませんが、京都であれば数多くのホールがありますので、そこを使うのでしょう。



東京、京都、大阪、名古屋などなど大都市では頻繁に学会が開催されています。
場所は、例えば大学の中であったり、ホテルのホール、会議場などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

へぇ 京都だけじゃなく、色々あるんですね。

お礼日時:2009/08/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!