プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人が七林中に通ってるんですが、今年に入り新型インフルエンザに集団感染したり、何かあまり良さそうでないイメージがある一方で、部活動がさかんとも聞きます。
誰か七林中について詳しい人はいませんか?

A 回答 (2件)

現在七林中に通っている者です。

確かに最初に3年生が修学旅行中にインフルエンザに感染し、3年生全体だけでなくバスガイドさんや岩手の人たちにも影響を及ぼしました(修学旅行先は岩手県)
東北までインフルエンザを持ち込んでしまったのは大変なことですが、インフルエンザにかかってしまったのは先の方も仰いましたようにしょうがないことです。(みんな注意してたはずです)
そしてその後1年、2年にも感染し学校閉鎖。その後も学級閉鎖が何度かありました。

部活動では去年野球部が全国まで行き、第3位となりました。
他にも管弦楽部は千人の音楽祭やTBSコンクールに出たりもしています。
ちなみに日本ハムの林昌範さんは七林中出身です。

知ってどうするのか知りませんが、友人から聞けばよかったのでは?
    • 1

こんにちは。

インフルエンザが流行るのは、誰の責任でもありません。強いて言えば、流行っているのにうがい手洗いをしないで勝手にインフルエンザにかかってウイルスをばら撒く奴らの責任です。このことは、ネガティブに捉えられる理由のない出来事だと思います。

そこに通っているご友人がいちばん詳しいでしょうし、塾の先生なんかも各中学校の違いを知っているでしょう。
    • 1