アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に私を好き放題いじめて私の人生を滅茶苦茶にしてくれた奴が大手企業で働いています。
彼は学生の時、酒の飲めない私に無理やり生ジョッキを10杯飲ませたり、勉強の邪魔をしてきたり、暴力を振るって脅迫したりと好き放題に私をいじめていました。
そんな彼は今は大手メーカーで研究職をしていて特許を取るほどの研究成果を挙げたりして就職ガイダンスで有望な社員として紹介されています。
彼はその紹介の中で「人事の方々の人の良さに魅了され御社を選びました」と発言しています。

憎い!!!

憎い!!!

許さん!!!

私のこの怒りはどうしたらいいのでしょうか!?
私はどのような行動を取ればいいのでしょうか!?
私は復讐するべきでしょうか!?
それともじっと怒りを我慢すべきなのでしょうか!?

どうすればいいのでしょうか!?

A 回答 (25件中1~10件)

> バカ(彼)にはバカな仕返しをしてやろうと思っただけです。



じゃあ、さっさとやれば?

アナタは、結局、何も出来ない人間なんですよ。
・復讐も出来ない。
・立ち直ることも出来ない。
・結局、ココでグチって、回答者にからんで、ウサばらし。
それが、アナタの正体です。

奥の手を教えて上げましょう。
彼の会社に敵対的買収でも仕掛けりゃいい。
その後、クビにするか、倒産でもさせれば、復讐完了。

これを真面目に考えて、実行すりゃイイ。
数百億円くらいかかるかな?
でも自分で稼ぐ必要は無いヨ。
プランを立てて、金主さんを見つけりゃイイ。

でも、恐らく、その過程で、アナタは立派に更生してるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼をクビにさせるだけじゃ私の怒りは収まりません。
彼を外国のマフィアにでも売り飛ばして、そこで奴隷として一生、無償で働かせるくらいさせてやりたいです。出来れば彼の家族全員も一緒に。
そして最後は海外の闇アトラクションとして、ライオンやトラのいる檻に彼を入れて大勢の観客の前で戦わせてあげたいです。もちろん彼は素手でライオンやトラと戦わなくてはいけません。さらにその一部始終を撮影して、収録した媒体を彼の家族に送って彼の最期を見てもらう。またテレビ局に特ダネとして高く売り込む。

彼はこれだけの報いを受けなければいけないほど私をいじめて苦しめました。私の家族にもとても切ない思いをさせました。
だから彼も彼の家族も同じ切ない思いをすべきです。

せめて彼を私の家族全員でボコボコにしてやりたいです。

お礼日時:2009/08/21 11:23

#12です。


返信ありがとうございます。

>その時、仕返しができたならとっくにしています。
>当時は仕返しできるような状況ではありませんでした。
>彼は卑劣で姑息でした。

今、あなたがやろうとしていることは姑息ではないのですか?
実名で堂々と過去のことを話せる度胸があってこそ、相手を姑息だと糾弾できるのです。
相手の名前を使うとか姑息も姑息、相手のレベルより下回ってますね。
まぁ…卑劣で姑息なのはどっちもどっち。

同じ立場に立って気持ちがいいもんですかねぇ。
私なら真っ平ごめんです。
9年間、精神を病むくらいに異性からいじめられてきましたが、仮に相手が出世しようが脚光浴びようが関わりを持ちたくないです。
あの経験は忘れられません。
でも、それに囚われていたって何もないです。
自分は自分で幸せな道を作っていた方が建設的です。
就職も結婚もぜーんぶ相手が悪いんじゃありません。
それに囚われて、道を塞いでいるあなたがぜーんぶ悪いんです。
人のせいにしていりゃラクですよ。
ラクだけど、光はありません。
成人しているんだから相手に責任転嫁しないで、自分の道は自分で開いてください。

どうしてもって言うなら、病歴と診断書など証拠となる書類を揃えて、会社を巻き込んで民事でも起こしたらいかがでしょうか。
成功する確率はかなり低く費用はあなたがもつことになるでしょう。
しかし、相手はそういう過去があった噂が会社に露呈され、立場はなくなるでしょう。
あなたみたいに人のせいにして生きている人間なんて屁でもない相手は改めて裁判を起こし、あなたを名誉毀損で訴える可能性があります。
相手の口八丁手八丁であなたは負け、更に借金を抱えることに。
彼の名前を利用してデリバリーに嘘の発注をかけても、こういうことをしてもどちらにしてもあなたの負け。
だったら、人生仕切り直して、別人として生きる道を考えてはいかがでしょうか。

憎いと思うことは簡単です。
でも、憎しみからは破壊しか生まれません。
その破壊が相手にかかるのか、自分にかかるのか分かりません。
それよりも忘れる方が建設的で健康的です。
色々な方がこうやってアドバイスしているのだから、それを受け入れることから始めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪いのは彼なんです。私は悪くありません。私は彼に何も悪い事をしていません。
彼は罰せられて当然の事をしました。

悪を勝たせてはいけません!

悪は潰すべきです!

お礼日時:2009/08/21 11:09

>それでも彼は悪くないと言うんですか?



悪くないと入っていません。
私は、彼が貴方にした仕打ちについて詳細には知りませんので、いちばん良く知る貴方が、今の日本の法律に沿って告発することが、いちばん彼にダメージを与えられると考えます。

なぜなら、社会的地位を得た人間に対して、反社会的な方法で対抗しても、反社会的行為をした側が攻められるのが常だからです。

>なぜあなたはそんなにいじめっ子の味方をするんですか?
>あなたもいじめっ子なんですか?

味方をしていないので、警察への告発を勧めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の日本の法律に沿って告発することが、いちばん彼にダメージを与えられると考えます。

彼を告発する手順を教えてください。

お礼日時:2009/08/21 11:05

あのー、批判をされている回答が多い中、私は質問者さんの気持ちわかります。


ものすごい、憎む相手って、いるんですよねー。

事故や事件に巻き込まれて亡くなった方や、
富士ハウスやアーバンエステートで大金を損した方の記事を
読んだりして、なんとか心を保ってます。

こっちも、憎みたくて憎んでるわけではない。
そもそも、それほど憎まれるようなことを、向こうのほうから、けしかけてきたくせに、ほんと迷惑ですよね。

いるんですよね、そういう意地が悪くて要領のいいタイプ。

どうしたらいいんですかねー。

ここから書くことは、もし私が言われたら反発することなので、質問者さんももしかしたら反発するかもしれませんが、
一緒に考えたい、という意味で
一応書かせて頂きます。

質問者様は、今どうやって生活できているのですか?誰か支えてくれる人がいるのでしょうか?
もし自分が稼がないと食べていけないならば、働きますよね…。お腹すきますしね。
とりあえず仕事のことで頭がいっぱいになります。そうこうしているうちに、いい出会いもあったりして…。
 
必死で生きてる人たちは、そんなかんじで、すごい理不尽な目にあったとしても、とりあえず日々生きていかなければいけないから、いろいろ仕事とかやっていくうちに、問題が出てきたりして、前のは薄れていくー。  と、こんなかんじなのかな。

私(女)も、質問者さんも、恵まれた環境にいるのでは。

優等生的な回答になってしまいました。
私も本当は、この憎しみをどうしていいかわかりません。

最近「この回答へのお礼」が書かれていませんが、
もしよかったら一緒に話してみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様は、今どうやって生活できているのですか?誰か支えてくれる人がいるのでしょうか?

私が運営しているサイトの広告収入と転売で生活費を捻出しています。
でもかなり惨めな人生です。
学費に千万単位を費やしたにもかかわらず彼にいじめられたおかげで全てを無駄にされただただ無念な思いです。

彼に仕返しをしたいです。

ぜひ私に力を貸してくださいませ。

お礼日時:2009/08/21 07:53

体を鍛えましょう。


毎日、筋トレとランニングを欠かさずに。
食べ物も栄養を考えてバランス良く。

一流企業でストレス溜めて遅くまで研究してる人より、多分長生きできます。

あと、仕事以外で、どうでもいいことは、あまりしなくていいかと・・
小さいことにこだわると、ストレスが溜まるし。。

「隣人13号」ていう映画(小栗旬主演)を見ると、あなたと同じ境遇の主人公が、復讐のため隣に引っ越してきて、同じ職場に入り込み・・・・・ 内容的に絶対に地上波では放送されないでしょうけど。
最後のほうは、ちょっと見ていられなかったですけど・・質問者様には相当面白いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎日薬を飲んでいるので副作用のせいで長生きはできそうにありません。
兄弟や従兄弟も結婚して子供がいる中で、私だけ独身です。
女性と付き合えた事も一度もありません。セックスもした事ありません。

こんな悲惨な人生にされたのも全部彼のせいです!

彼が憎いです!

憎い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2009/08/21 07:47

復讐で頭がいっぱいになってるようですが、もう少し計画立てて動けませんかね?



ご質問者様のやろうとしてる事は
「3日で5kg痩せる」
「たった1回でウエストマイナス15cm!」
といった広告宣伝の類を回答者にくれと言ってるようなもんです。
ちなみにこれらの商品にそんな効果ありませんから。
(内部の薬品会社知ってます。日本の法律上、1万リットルに米粒くらい混ぜても表記上で「配合」って謳えますからねぇ)

飲んでも効かないモノを欲しがってどうするんですか。

復讐をやめろと言われてももう聞けないんでしょう?
だったら計画をちゃんと立てるべきですよ。

その、いじめてた人はご質問者様の他にも誰かいじめてませんでした?
そういう人を探して下さい。早い話が同士ですね。

1人だけでやろうとしても無理ですよ。
だって短絡的なんだもん。(寿司とかどこの子供かと思った)
ゴールも見えてないですし。
相手の自尊心を傷つけたいのか家庭を崩壊させたいのか社会的な制裁を加えたいのか。
って書くとおそらく「全部」って答えるんでしょ?
人に頼ってる時点でもう無理なんですって。
Aという計画を立てて実際はBやCだった場合に即座に対応できるブレインが必要なんですよ。

五体満足で産んで育ててもらって感謝の心があれば寿司のような事は思いつきません。そういう嫌がらせは警察が入ってすぐバレて請求きたら払うの親でしょ。精神病云々じゃありませんよ。いい大人が親に迷惑かけてまで何かするなんて

復讐したい相手よりひどい事だってわかってますか?

ついでに同士を勧めるのは緩和が見込めるからです。
いじめられた同士で復讐の気持ちがお互い10ずつあっても20にはならないです。
話すだけでも楽になる事はわかってるはずです。
ここに書きこんでるのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って彼の会社に直に相談するのはマズいでしょうか。

お礼日時:2009/08/21 07:44

あなたには何もできません


何かを起こす権利も無いです
怒り?妬みでしょ。

おすすめは、怒らない、妬まない、許す、そんな心を持ち続ければ
あなたは幸福になれますよ。

怒りを感じている限りはあなたは永久に不幸です。

これは仏法の教えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに仕返しをするって罪なんですか?
私をいじめた彼の方がわるいんじゃないんですか?
なら彼は仕返しを受けて当然だとは思わないんですか?

どうなんですか?

お礼日時:2009/08/21 07:43

2ヶ月ほど前に、違うお名前でしたが、内容も論調もほぼ同じの質問に回答しました。


その回答へのお礼は、ものすごく強い憎しみで返されてしまいましたが。
個人的には、まだ憎しみから解けてないんだなと思いました。
「社会復帰できない状態」を、私の人生経験の浅さゆえに、想像することができませんが、
頂いている回答の中から、質問様自身が道を踏み外さないような答えを見つけて欲しいと思います。

自分の将来をどうしたいとか考えてますか?
社会復帰できない状態だからどうでもいいと思ってますか?
相手に仕返しして気が晴れても、就職・結婚できないっていう悩みはついて回るんじゃないですかね。
それとも、仕返しをすれば、就職も結婚も叶うとお思いでしょうか。
できなかったとしたら、結局気持ちは質問者様をいじめた人に向いて、延々と憎む日々が始まります。
だから、仕返ししても何もなりません。
刑法に触れるような仕返しをしたら、社会復帰したくてもしにくくなりますよ。
犯罪だとおっしゃるなら、それなりの機関へご相談をして下さい。
このサイトは、復讐方法を教えるような人達の集まりじゃないです。
質問者様の願うような回答は得られないと思います。
この回答に対しても、痛烈なお礼をされると思いますが、これで失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>刑法に触れるような仕返しをしたら、社会復帰したくてもしにくくなりますよ。

彼が私にした事は刑法には触れないんですか?
なぜ彼は罰せられないんですか?

おかしくないですか?

お礼日時:2009/08/21 07:41

> 彼の会社にいたずら電話をして彼名義で沢山の出前注文をするというのはだめでしょうか。


> 寿司とかピザを500人前とか。しかもそれを毎日ずっと。
> こちら側の受信を工作してザッピングさせて海外の無名のサーバーに繋げて電話をかけるとか。

> どうですか?だめですか?

だめです。
極めて幼稚な考えと言わざるを得ません。

そのままやれば、まず寿司屋の段階で挫折でしょう。
500人前の注文を、電話一本で請ける寿司屋は無いと思いますし、仮に請ける寿司屋が1件くらい有っても、イタズラと初日で気付きますから、毎日は出来ないです。

相手も、多少は迷惑するけど、支払義務は無いから、実害は無いしね。

第一、必死で毎日、アチコチの寿司屋に電話を掛けまくってりゃ、多少の工作をしても、いずれ捕まります。

捕まったら、威力業務妨害で犯罪。
復讐どころか、アナタは、珍事件として、ワイドショーで笑い者にされるレベルの、間抜けな犯罪者で終わりでしょう。

相手は大笑いするでしょうね。
笑死にさせる狙いならアリ?

復讐以前に、もう少し、常識的・法律的に考える力を付けないと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>復讐以前に、もう少し、常識的・法律的に考える力を付けないと・・・。

バカ(彼)にはバカな仕返しをしてやろうと思っただけです。

お礼日時:2009/08/21 07:39

No.13です。



>彼は立派な犯罪者です。
日本では犯罪を犯したものは罰せられる事になっています。

犯罪者だと仰るのなら、警察へどうぞ。
どういった罪になるのか、警察にどう伝えれば良いのか、その為に法律を勉強されるのも良いと思います。

しかし、ご自身の勝手な基準で解釈している様でしたら、いつまで経っても、あなた自身が社会に馴染めないままですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やられたんだからやり返してはいけないんですか?
私は彼には何も嫌な事はしていません。
ただ一方的に相手が私をいじめていただけです。

それでも彼は悪くないと言うんですか?

なぜあなたはそんなにいじめっ子の味方をするんですか?
あなたもいじめっ子なんですか?

お礼日時:2009/08/21 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A