電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜駅~みなとみらいあたりで結婚式場を探しています。
急ぎで探しているのですが、メルパルク横浜あたりを候補にあげています。急ぎの場合挙式まで最短どれくらいで出来るものなのでしょうか?まずは下見に行ってみようかと思ってますが情報あったら教えてください。

A 回答 (4件)

下見は行くべきでしょ! 後で後悔しても遅いですし。

あとは、結婚式を挙げたい時期の予約が空いているのかどうかと、お客さんの人数にも寄るのでは?
とりあえず、電話で予約入れて見学して、納得したら日取りの確認。
(日取りが大事なら、先に希望の日が空いているかどうかを確認してもいいかも。無理なら、その段階で無理だと断られるでしょうから)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
まずはアクションを起こしてみます。

急ぎといってもどれだけの規模でやるかにもよります。

親兄弟までなら都合もつきやすく、1ヶ月ちょっとでも可能でしょう。
親戚まではいると招待状の都合などもあり(あまりに日がないと失礼)だいたい最短は2ヶ月ですね。

ただ、もう9月になるというこの時期、10月11月はトップシーズンなので空きはすくないでしょう。
12月を覚悟しながらも探すという感じだと思いますよ。

あと横浜ならば教会が空いていれば教会+レストランという手段もありでしょうね。その場合は、式場でやるよりは面倒ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月以内には挙式を挙げたかったのでかなりぎりぎりですね。。
シーズンによっても空き状況が変わるのですね、大変参考になりました。

こんにちは!去年結婚式を行った者です^^

>急ぎの場合挙式まで最短どれくらいで出来るものなのでしょうか?
これは会場ににもよるし、会場の空き状況などにもよると思います。
私は有名なゲストハウスで行いましたが、最低でも2~3ヶ月は必要と言われました。
(そもそも、半年以上前じゃないともういっぱいで予約さえ出来ませんでしたが^^;)

呼ばれる方も急だと困りますから、その辺りも忘れずに!!

急ぎなのであれば、結婚情報誌を買って、何件か目星を付けて直接フェアなどに行って
空き状況を確認する事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速フェア情報もチェックしてみます!ご回答いただきましてありがとうございました。

ご婚約誠におめでとうございます♪

横浜エリアで検討中なのですね!!!
メルパルク横浜素敵ですよね☆彡

通常、挙式日の3ヶ月前より打ち合わせがスタートしますが
クイックスケジュールにて全面サポートして下さいますよ!!!

下見は、使用中でなければ実際の会場を見れますので、
事前に会場に連絡してみて、良い状態の時間帯を聞いてみるのが
良いと思いますよ♪

横浜エリアだけでも沢山の会場があるので一つの会場に絞るのは難しいと思いますが、楽しみながら頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、忙しくなかなか下見に行けてないのですが・・・クイックスケジュールがあるのですね!ぜひ行ってみたいと思います。