アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はきなれないローファーのせいで靴擦れができて(もしかしたらどこかにぶつけたのかわかりませんが、)かかとがいたいです。
はきなれた靴に替えてしばらくたつのにどうしてもすれてしまいなおりません。どうすればははやくなおりますか?

靴擦れができてからは、バンドエイドをはって、靴下はいて、はきなれた靴をはいてるんですけど。ちなみにお風呂のときはバンドエイドをとって、お風呂から出てきてからはなにもはってません。だから寝るときもそのまま傷がむきだし(?)なんですが、だめですか?

むちゃくちゃな文ですいません。

A 回答 (5件)

普通(ビニールみたいな)のではなく、「布製(コットン製)」などの「厚手」でしっかりしたものでカバーすると「擦れません」ので早く直るでしょう。


大きさも大きいものがいいですね。
薬屋さんで調べてみると、もっと厚手の「クッション剤」でできたふわふわのものもありますよ。

薄いものだとこすれていたいと思いますが、厚手のものなら痛みもあまりありません。
押さえたりするといたいですが、「擦れて」痛むということがあまりないわけです。

なお、新しい靴の時には早めに(というか最初から)貼るようにすると靴擦れになりにくいですね。
靴がやわらかくなったら擦れなくなりますので、初めのうちは予防がいいでしょう。

私の経験ですので、もっといい方法があるのかも知れませんね。

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/index_bandaid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドエイドって用途に合う、いろいろな種類のものがあるんですね、参考にして薬局でさがしてみたいです。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/16 21:57

傷の手当てについてお尋ねのようなので、


以下は参考までに。
靴擦れ予防策です。

あらかじめバンドエイドを張るとよいのですが、
はがれ易く、また結構な量を消費してしまうことになります。
そこで、スポーツテーピング用のテープを使います。
伸縮性のものとそうでないものがありますが、
後者のもののほうが安く、それで十分です。
ドラッグストアにあります。
テープをちぎって、靴擦れしそうな個所に張っておきます。
僕はこの方法で靴を履き慣らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はなんでも予防が大事なんですよね!スポーツテーピング用のテープなら家にあるので今度からは早めに手を打って甲と思います!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 22:01

とりあえずばい菌が入ってはいけないので消毒して自然に


乾かします。乾燥させるのがいいみたいです。普段はむき出しにして自然治癒がよいと思います。靴屋とかで靴擦れをカバーしてくれる、靴のほうに貼るシールが売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むき出しオッケーで安心しました。明日からは家に帰ったらすぐ消毒して自然治癒に励みます*ありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/16 21:59

湿っぽくなければ普段ははずしておいたほうがいいです。


赤チンかヨードチンキをつけておいて靴をはくときだけ
テープを貼ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバンドエイドは湿っぽくなるからだめですか、よかった*お風呂後取ったまんまにしてて。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 21:54

下記のような、貼り薬が効果的であると聞きます。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hac/446315/446712/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございました。参考にしたいです。

お礼日時:2003/04/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!