アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女の靴を見たらかかとの部分が踏んだように変形していました。
それも何故か左側のシューズだけです。

昔から歩き方がおかしいと言われているらしく、昔からこのように靴が変形していた
ということらしいのですが、私はこのように変形する靴を見たことがありません。
また、靴底の減り方も妙な減り方をしていると過去に言われたことがあるようです。

歩き方を矯正したり、また何らかの悪い部分があるならば検査させたいのですが
どのようなところで診てもらえばよろしいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

うーん、難しいところですね。

人間の身体っていうのは「バランス」を無意識にとりながら、日常生活を送ったりしているものです。
先天的に足の長さが違うとか、股関節異常があるとか、そういったことも珍しい話ではありませんし、特に痛みなど出ないままに一生を終えてしまうケースもあります。
また「障害があるとわかったからといって、手術はどうかなぁ?」という先生もいるでしょう。
人間はパーフェクトではなく、だれでもなんらかの「少し違ったところ」を持っているものですからね。

私としては「シュードクター」のいる靴専門店をお勧めします。
レントゲンなど撮らなくても、大方「どこがどう悪いのか?」という知識はありますし、見合った靴やインソールを探してもくれますよ。
もちろん、専用の靴を作ってもくれますしね。
    • 0

自分はO脚のせいかかかとの外側だけすごい減りますよ

彼女さんは、姿勢が悪いんじゃないでしょうか?
骨盤の歪みとか背骨の歪みとか色々あるかと思います。
人間左右が同じ人なんていないと思うし
昔からなら、病気が原因って事はそんなに素人判断でそんな心配ないかと。

整体にいけばある程度わかるんじゃないですかね?
    • 0