プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にばれずに取引する方法教えてください
現在は私は祖父に頼まれ、サラリーマンを辞め、伝統工芸の所謂、宮大工の仕事につくことになりました。

上司は、昔堅気の人ばかりで、株取引なんてもってのほかという人達ばかりです。株やってることがばれたら、間違いなくクビですw

勤務時間中に取引はしません、ていうかできません。

株取り引きが会社にばれるのはどんなときでしょうか?自分が考えられるのをあげてみました。

 ・ネット証券から会社へ電話はあるのでしょか?
 ・ネット証券からの個人・会社への営業の電話はあるのでしょうか?
 ・税金関係?(特定・源泉ありです)
 

株取り引きしないのが一番なのでしょうが、辞めれませんw
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

ネット証券からの会社への電話というのは、ほとんどないでしょう。

私自身一度もありません。
税金関係では、証券会社からの書類などは自宅に送付されますから、それでばれることはないはずです。
確定申告は郵送やネットでできますから、大丈夫でしょう。
ただ、書類を郵送したとき、不備があったりすると税務署から電話がかかってきたり、あるいは税務署に行かなければならないということもありますから、その辺の注意は必要だと思います。
あと、一つの考え方ですが、職場で誰にも負けないくらいの技術を身につけていれば、ばれてもクビにはならないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

1、ありません


2、ありません
3、特定源泉ありなら何の問題もありません。
    • good
    • 0

株価が気になって仕事どころではないでしょう。

そわそわして、すぐにばれます。

どちらかあきらめるしかないですね。仕事に集中するか、株に集中するか。

「借名取引」は法令違反です。ルールは守りましょうね。
    • good
    • 0

大きな声で言えませんが


奥さん名義でやられたらどうでしょう

ただしもうけ過ぎると奥さんが扶養家族から外れるなどの
デメリットがありますが
あなたがやっているとはわからないでしょう

奥さんがやっていると言い張るだけ

あなたが直接やるのは法律違反なので
奥さん経由でやってもらうことを忘れないでね
    • good
    • 0

前提としてお聞きしますが


自宅には祖父はいませんよね?

 他の方が回答されてるように、ネット証券なら営業などの電話は
まずありません。
 ただし、書類などはまったく送られてこないわけではありません。
残高証明書とか、また投資信託やETFなどを持っていれば
その目論見書などは送ってきます。
 その辺はお気をつけてください。
    • good
    • 0

>・税金関係?(特定・源泉ありです)


特定・源泉ありならば、税金からバレる心配はないです。確定申告いらないし。新政権が続くと心配(総合課税を志向)ですが、当面は現状のままでしょう。

郵便物は自宅へ来ますが、それは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

会社への電話は、ありません。


上場している会社でなければ、職業=自営業と書いてもいいでしょう。
証券会社の目的は、インサイダーを防止するために、職業を確認しているのです。
問題は税金関係ですが、自分で申告すれば、問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/11 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!