プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月ハワイに行く予定です。夫婦で。

ダイヤモンドヘッド登山の後、ハナウマ湾に行こうか、登山のみにしようか迷っています。
オプショナルツアーです。

因みに、ワイキキの海以外は、今の所行く予定はありません。

(1)ずばりハナウマ湾は行く価値ありますか?
(2)ハナウマ湾は、制限されるものが多いと思いますが、日焼け止めを塗るのもNGなのでしょうか?Tシャツを着てシュノーケルするのはOKですか?(自然保護に力を入れているようなので気になりました)
(3)ハナウマ湾は、水着へ着替える所はありますか??

ご存知の方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

#3です。

私は水中で使えるデジカメで動画を撮影しました。
カメラはストラップで手首にぶら下げてました。
    • 0

再び、No.1 です。

お礼に次のようにありますが、
>朝8時過ぎに到着し、13時にはハナウマ湾を出発する内容のようです。
これは、ハナウマベイに5時間滞在するということですか? でしたら、シュノーケリングは十分楽しめます。

ご予定がわかりませんが、余裕があるのなら 路線バス( The Bus とよばれています。特にこの路線はビーチバスという名前です。) でワイキキ周辺のホテルからハナウマ湾にいけますよ。これでしたら、ゆっくりできます。 もし、バスで行く場合はABCストアーでおにぎりか、サンドイッチなどの昼ごはんを買ってもって行くといいですよ。

ハワイは何度行っても楽しいところです。 楽しんできてくださいね。
私は現在、アメリカ本土に住んで10年になります。 ハワイに行くのは「国内旅行」なのですが、 日本から行っていたときより遠くて時間はかかるし、費用も高いです。・・・東の方に住んでいるので。
こちらに住んで、なかなかハワイにいけなくなりました。残念です。
    • 0
この回答へのお礼

正確に言うと、ハナウマ湾の滞在時間は、4時間30分くらいのようです。

実は、オプショナルツアーで行こうかと思っていたのです。
ザ・バスは、本数が少ないかなと思ったのですが、そんな心配はいらないでしょうか?(帰りのバスがなかなか来ない・・とか)

ハワイに行くたびにハナウマベイには欠かさず行ってます。

行く価値はあると思います。
私は次に行っても必ず訪れます。

日焼け止めは水に入っても落ちないものを使用してください。
Tシャツ着て泳いでる人もいました。
多分問題ないと思います。

私はいつもレンタカーで行くので水着のままホテルまで戻ってますが、着替える場所もあります。
といっても確かトイレと同じスペースです。

たぶん、そのスケジュールだと非常にあわただしいですよ。
中に入るのにチケットを買ってビデオを見せられてと、普通のビーチで泳ぐのとは手間が違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、行く方向で考えようと思います♪

ウォータープルーフを持って行こうと思います。
Tシャツ持参で行って来ます!!

レンタカーは自由がきいて、いいですね!
滞在時間については、オプショナルツアーで楽に行こうと思っているので、仕方ないかなと考えています。

鍵付きのロッカーがないようですね。
ビデオカメラを持っていきたかったのですが、ビーチに置きっぱなしは不安ですね。
皆さん、どうしているのでしょう???

だいぶ前に2回行きました。

1.あると思います。私はマリンスポーツに縁のない人間ですが。
  ビーチまで下りる前、上からの眺めも綺麗です。

2.ウォータープルーフの日焼け止めなら良いのだと思います。
  Tシャツはどうでしょう? 別に良さそうな気もしますが・・・・。
  水質保護の観点です。

3.分かりませんが、トイレや売店は見ました。。。更衣室ありますね。
http://hanauma1.com/intro_flame.htm

「スノーケルレンタル・売店・etc」のところに水溶性オイル禁止、
喫煙/飲酒禁止、など書いてあります。
  ↓

参考URL:http://hanauma1.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、行く方向で考えようと思います♪

ウォータープルーフを持って行こうと思います。

鍵付きのロッカーがないようですね。
ビデオカメラを持っていきたかったのですが、ビーチに置きっぱなしは不安ですね。
皆さん、どうしているのでしょう???

ハワイ歴12回。

ハナウマ湾歴 11回です。
1) 価値があるかどうかはその人の好みなのでなんともいえませんが私はおすすめします。 私はダイバーなので、リーフの外に出て海がめや 珍しい魚に出会えました。
・ハナウマ湾はご存知のとおり、Hawaii 大学の海洋研究の場なので魚の種類とかは豊富です。 腰ぐらいの水深のところでも、たくさんの魚が見られます。

2)私が行った時は 日焼け止めはOKでした。 T シャツは問題ないでしょう。
3) 着替える場所はあります。 でも、日本の海水浴場のようなイメージで行かないでください。 トイレの一部で着替えます。

ただ、ダイヤモンド・ヘッド登山のあとにハナウマ湾ですか?半日ですよね。 私はしっかり潜るからかもしれませんが、もったいない気がします。一日たっぷりとりたいです。(私は、です。)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

朝8時過ぎに到着し、13時にはハナウマ湾を出発する内容のようです。
たしかにあっという間かもしれませんね。ツアーだから仕方ないですね。
シュノーケリングをする予定です。

日焼け止めOKだったのですね。
サンオイルがNGだったので、心配になって・・。