アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚ですが最初からセックスレスです。

新婚1年半です。 お見合サイトで知り合い半年あまりで結婚しました。
元々妻は人とべとべとするのを嫌い、付かず離れずの関係を望んでいました。
結婚するまでも忙しくてあまり会えませんでしたが、
結婚すれば当たり前と思い我慢していました。
でも結婚しても、最初に
子供は経済的に無理なので諦めると宣言されています。
子供を作らないのにスキンシップを言われるとしんどい、家事や仕事が忙しいので体力も精神的にも負担はいやと言われました。
なので一切肌に触れず、キスも抱きつくもなし。
気が強いので勝手に触ると怖そうです。
あれから一年半経つので再度伺ってみようとは思いますが。
想定外です。 こんなんありですか?

ちなみに 私の年収は600万円前後
妻は月10万円以下のパート
家のローン残高は3千万 34年
私 40代中、妻10歳下
妻は仕事以外あまり外へ出ず、他の男の影はありません。

A 回答 (6件)

質問どおりの内容だとしたら


あなた、いい金づるですね。
もしかして奥さんの収入は奥さんのもので生活費はあなたの収入から全て当てられてませんか?
その上管理まで全部されてたらほぼ間違いなく金づるだと思っていいかも。
奥さんは収入よりいい生活を送れます。高級家政婦さんですね。
その収入で収入を理由に子供いらないとかいっているところを見るとそれなりに奥さん買いたいもの買ったりお金も結構使っているんじゃないんですか?

何のための結婚生活・夫婦生活なんでしょうか?
結婚前に具体的生活像を話し合いましたか?
きちんとその考え方を共有できていましたか?

もう一度きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか?
話し合ってこのままだったら慰謝料無しの離婚を持ちかけてもいいぐらいです。

でもこんな相手かどうかをきちんと確認せず結婚した質問者様の責任でもあります。
その責任は質問者様にもありますのでこのままあきらめて一生を送るか
(男でもできない限り生活のために彼女はわかれる気はないでしょうから)
こんな奥さんですから慰謝料を絞りとられての離婚になるでしょうね。
    • good
    • 0

私の知人にも、こういう女性いますよ。


彼女いわく、気持ちが寄り添ってないのに 身体も寄り添えない。のだとか。
もっと、ねぎらって欲しい。
笑顔で話を聞いて欲しい。など不満があるそうです。
いつ終わるかわからないので、子供は作らない。
将来(別れた場合)を考え、いつでも家を出られるよう
へそくりしているそうです。
私にも、「へそくりしておきなさいよ。」と言ってきます。
女性は繊細な部分も持っているけど、意外と現実的なんですね・・。

お見合い結婚は反対ではありません。
長く付き合ったからといっても、結婚したら変わってしまったご夫婦もたくさん見てきました。
要は結婚してから、どう築きあげて行くかだと思います。
偉そうに聞こえたら ごめんなさい。

日々の生活の中で些細な事でも、気をつけてみてはいかがですか?
現に奥様は 家事と仕事が忙しいとおっしゃってるので、
そこがポイントのような・・・。
私は専業主婦なので、主人には一切 家事をさせたくありませんので
ゴミ出しさせるなんて~!派ですが、
共働きの友人は
たまには食後の洗い物くらいしてくれないかな。。
自分の脱いだ服くらいかけてよね。。
ゴミ出しも手伝ってほしいな。。とよく言ってます。
兄夫婦も共働きで、兄は時々 食事の準備(買い物~調理まで)をします。
それが愛情表現であり、お互い助け合って、
奥さんが いつもニコニコしてくれてたら、それでいいそうです。
また こういう夫婦も、最近は多いんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような現実的な女性っているのですね。
でも夫婦て大抵互いに不満を持ってると思いますけど、
逆にセックスによって気持ちが寄り添い、ねぎらいも増してくるのでは?
セックスレスは離婚の原因として認められているくらいですから
その考え方はどうかと。
私は共働きのため、掃除、ゴミ出し、食器洗いはしてます。
今後は洗濯も出来るようになっておきたいとは思っています。

お礼日時:2009/09/10 02:15

まことに失礼ですが、何を結婚の根拠とされたのでしょう?


文面拝見すると既に出会った時からセックスレスのような印象を受けます。

<それにしても
1.子育てしない。
2.夫は高収入。
3.自分はお気楽パートで稼ぎは全て自分のもの。
4.セックスの御勤めなし。
  これ以上いい仕事があれば紹介して欲しいものです。
●あなたも「再度伺ってみようかとは思いますが。・・・?
 こんな低姿勢になる必要があるんでしょうか?
◎男に安らぎを与える(アチラの方も含めて)ことのできない女とは
 さっさと縁を切ることが最良の策です。

この回答への補足

決めたのは、何事にも積極的でしっかりしていて、テキパキとしているところ。 自分にはないので。
結婚するまでもレスです。 慌てる必要もないと思っていました。

補足日時:2009/09/11 00:58
    • good
    • 0

妻ではありませんよ 働かない女中 即 離婚を考えなさい 私ならそうします


此れからも味気ない人生を送るつもりですか

 レスは立派な離婚の理由になります 慰謝料も取りなさい

この回答への補足

家事は立派にしてくれます。

補足日時:2009/09/14 02:59
    • good
    • 0

>子供は経済的に無理なので諦めると宣言されています。



質問者様の年収で子どもが産み育てられないわけがありません。
子どもが嫌いか、セックス嫌いか…いずれにしても姑息な嫁だなあと
いう印象があります。
家事や仕事が忙しいと言っても10万以下のパートならへとへとになって
家に帰ると言うこともないでしょう。私も同じ給料のパートですから。

もうすでに奥さんのペースで1年以上も来ているので今更話し合っても
どうにかなるものなのかなあと、厳しいですがそう感じます。
スキンシップに代わる会話はありますか?休みの日は二人でおでかけして
楽しい時間を過ごしていますか?共通の趣味、将来の夢はありますか?

>あれから一年半経つので再度伺ってみようとは思いますが。
>想定外です。 こんなんありですか?

ありですか、って質問者様にも責任はあると思いますが(笑)それでも
再度伺う、なんて妻に使う言葉ではないですよね。異性と共同生活を
している、って感じでどうにも「愛のある結婚生活」が浮かび上がって
きません。年を取ってもこの状態だと本当に寂しいですよ。本音を
ぶつけて相手の本心を聞き出すしか方法はないかも知れませんね。
「話を伺う」ではなく一生連れ添うパートナーとしてふさわしい相手か
どうかを見極めるために、ですね。
    • good
    • 0

こういう可能性ありますよ。


女性が見合いする場合、そして短期間で決める場合
近年に恋愛をしていて、その恋愛が破れて、どちらかというと
女性のほうが、その男性に未練を持っていて、それを断ち切るために
イッソのこと、見合いでもしましようと。

それであれば、貴方が書いた質問文、なんとなく道理が
あっているのでは。

>結婚するまでも忙しくてあまり会えませんでしたが、

こういう結婚してはだめですよ。一生を共にするのですからね。
相手をよく知ってからではないと。貴方にも奥さんのほうにもいえる
ことですけどね。

貴方が更に心配するような回答をしたですかね。ごめんなさいね。
この質問文読んだら、すぐにこう思ったものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!