プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 単純な質問ですが、マンションの狭い場所で洗車は、皆さんどうしているのかな? 
 近くにコイン洗車も無い場合は、特にどうして見えるのでしょうか?
 教えてください。

A 回答 (4件)

ちなみに自分は、2Fに住んでいますが、長いホースを購入して、家の中から、表の車(駐車場)まで、ホースを引っ張って、洗車してます。



あまりオススメできませんが…。
周りのヒトに、馬鹿なことしてるなって言われます。
    • good
    • 0

私の知人は、1Fに住んでいるため、長いホースを購入して、家の中から、表の車(道)まで、ホースを引っ張って、洗車してます。

    • good
    • 1

私の場合は、マイカー通勤なので、簡単な洗車なら会社でやる時もあります。



休日のときは、洗車用のブラシ一本持って馴染みの
GSでよくやりますよ。
give and take ですね。
    • good
    • 2

バケツの水で洗車ということを想定して・・・


一番の問題は、ボディ表面に付いた、砂ホコリをいかに塗装面を傷つけずに取るか、です。

毛バタキでホコリをこまめに払い落とす事が重要です。
日頃、夜露が車に付く前に砂埃を落とす習慣を付けると良いでしょう。

洗い方は、水をタオルにたっぷり含ませて、最初は「なでる」ように雑多な汚れを落とし、仕上げ兼・水垢落とし(黒い筋のような汚れ)として、堅く絞ったタオルで吹き上げる、といったところでしょうか。

バケツ3杯程度の水で洗車出来ます。

本格的にはガソリンスタンドなどのスペースを借りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!