プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になっております。

AirMacExpressと、Buffaloのアクセスポイントについて質問させてください。

現在、MacBook MB466J-Aを使用しています。

プロバイダから提供されたBuffalo社製の無線ルーターを使用してインターネットに接続し、
さらにAirMacExpressを使用してiTunesの音楽をスピーカーで流しています。

ただ、二つのアクセスポイントに同時に接続することが出来ず、
インターネットをしているときは、iTunesの音楽をスピーカーへ飛ばす事が出来ません。
その逆も同じです。

インターネットはBuffalo社製のポイントを使用し、同時にAirMacへ音楽を送る事は出来ないのでしょうか?

本来であればAirMacで両方まかなうべきなのですが、
店舗に設置している為、設置位置やコードの取り回しに自由が利かない状態なので、この方法をとっています。

よい解決策がありましたら、教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

なかなか回答がつかないようなので、基本的な情報だけ説明します。

ちゃんとした回答をするには、じっさいに2台以上の無線LANアクセスポイントを使い、しかもApple社製とApple社製以外の組み合わせで使っている人、使った経験がある人でなければ、できませんが、さすがにそういう人はまれなようです。

語気法のことをするには、WDSというものを使います。詳細はネット検索してください。おおまかに説明すると、無線LANアクセスポイントを、中継器として、べつの無線LANアクセスポイントのワイヤレスネットワークを、拡張するために使う機能です。この場合は、AirMac Expressベースステーションを、中継器として使用することになります。
「AirMacユーティリティ」の、「ワイヤレス」>「ワイやれエスのモード」を、「ワイヤレスネットワークを拡張」にすることで、中継器に切り替えることができます。
ただし、AirMac Expressベースステーションが、Apple社製以外の無線LANアクセスポイントの中継器にすることができのかどうかは、わかりません。やってみなければできるともできないともいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!