アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人が毎日駐車場のように使い困っております。
張り紙、口答、警察を呼ぶ、全てしましたが話になりません。
まあ、それで移動するような人なら、始めから止めないと思いますが。
見た目が少し怖そうで危ない感じで、自分以外の人は文句も言えない感じです。
こんな感じの人には、何をどうして対応すればいいでしょうか?
力に自信があるんで、喧嘩するのは簡単ですけど、
ここは、大人の対応でいきたいのでアドバイスを、お願いします。

A 回答 (7件)

お怒りの心情お察しします。

その上で失礼ですが、大分精神を病んでいる様にすら見受けられます。
思い込みと想像で一方的にストレスを増加させていませんか?
違法駐車出来ない様にコーンの一つも置けば済む話では無いですか?

警察が民事不介入で何もしないのは当たり前の話です。
民事裁判で正当に権利を主張して下さい。

ストレスを溜め込んだ挙げ句の対人トラブルなんて何の金にもなりません。
「力に自身」も何も、正義感に燃える質問者さん自身が警察のお世話になるなんて本当に下らないですよ。
    • 0

#3です、#1の方の言われる用にある意味、泣き寝入り状態です、

それから質問者様が言われておりました警察の対応を見るために質問者様がその場におられなかったのは正解です、仮に質問者様が警察官の対応をお聞きになっておられて、違法駐車の持ち主と警察官の会話を聞かれていたら、まどろっこしいくらいイライラさせると思います、それからご質問者様のお話をうかがうかぎりでは、今の所ご質問者様の方に被害等はなさそうですのこれ以上なさらない方がよろしいかと思います、
それは私の場合は、警察官が来たとき私の妹が違法駐車の持ち主と口論になりまして、それ以後その違法駐車のダチが毎日のように
改造車で私の前を空ぶかしして通過してみたり、あげくに妹の所有する
車に火のついたたばこをおしつけてあったり、返って見えない所で何があるか分かりません、警察官も人的被害には気おつけて欲しいなどと言っていましたが、それでは遅いと私も警察官に言いたかったです、もう一つ言い忘れておりましたが、張り紙等もトラブルになるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうすでにトラブルに発展しています。
私の性格上、泣き寝入りはできません。
これから、どうなるかわかりませんが、
そういう家族の、これからを見守りたいと思います。

#1です補足いただきありがとうございました。

お恥ずかしながら位置指定道路についての認識を間違っていました。

実は先週位に会社で同僚と「自分の家の庭に勝手に車を置かれたときの対処法」について話したのですが私達レベルでは結局のところ「無法者の置き得、善良な市民の置かれ損」みたに話が終わってしまいました。

補足を頂いたのにお力になれず申し訳ございません。

先の補足要求を書き込んでから下記URLの記事を見つけました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/ …

ご質問者さんの力は、ご自身やご自身の大切な方達を守るためにあることを忘れないようにしてください。

ご質問者さんに、このような事をお伝えすること自体失礼かとも思いましたが老婆心故ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

結局世の中、自分さえよければいい、人に迷惑かけていても気づかない、わからない。
そういう人が徳をするんですね。
それにしても、私以外の住人は、このまま何年も我慢出来るのかな?
せっかく買った家なのに、我慢して生活。。。
私には出来ないな。

http://www.shinenet.ne.jp/~kikuchi/q-a/tonarikin …

の最後のQ6に過去の例がありました。
    • 0
この回答へのお礼

最終的には、私は断固として戦うつもりです。
ああいう人間を放置しては日本が駄目になる。
浄化作戦決行。

質問者様が言われておりました、警察は民事不介入と言われるのは正解です、私の経験なのですが、私の場合引越し先の建物に駐車場がありまして引越し当日違法駐車されまして、やはり警察に相談したら警察官が

私有地の為、注意は出来るが法律で何とか出来ませんと言われました、
相談者様のおっしゃる位置指定道路をネットで調べさせて頂きましたら
やはり私有地扱いなのでどうしょもないと思います、その時警察官が
言っていましたが、強引に車を移動しようとして傷でもつけたら、貴方
が逆に告訴されますとおどされました。
    • 0
この回答へのお礼

モラル、常識のない人間が隣にいたことは、
かえって子供には生きた学習になるのかもしれません。
そう考えないとストレスで爆発しそうですから。

位置指定道路は難しいな。

確かに、公道に準じる規制はありますが、所詮、私道ですからね。他が通行できないなら別だけどね。ただし、24時間以上駐車しているならば、放置自動車ですね。これは、刑法違反だから、証拠を固めて刑事告発するかですね。執念があればできるかもしれませんね。
    • 0

警察が手が出せない理由を教えてもらえないでしょうか。

警察が手が出せない話なら素人ではどうしようもないと感じました。

この回答への補足

実際に私は警察が来たときに出ませんでした。警察呼んでその対応を確かめたかったからです。
恐らく、その警官は車庫法を知らず、私道は民事不介入とかで帰っただけと推測しました。
実際に警官は道路交通法を知らない方が多いですから。

• 0