プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレクトラが免疫を持っていたのは以前ヴィンセントと関係を持っていたからということでしょうか。
もしそうならヴィンセントに抗体が出来たのはタイタンで実験対象にされていた頃だと思うのですが、会う機会があったのでしょうか。

A 回答 (1件)

劇場版公開時に映画館に足を運び、1ヵ月ほど前に宅配DVDで見直した者です、だから少しだけ記憶があいまいですみませんが…。

>エレクトラが免疫を持っていたのは以前ヴィンセントと関係を持っていたからということでしょうか。

少なくとも私はそう解釈しました。
劇中、捕われたフェイもヴィンセントの血を飲まされることで免疫を得てますよね、確か。おそらく彼のDNAに免疫があると考えると、そういうことになると思いました。

>ヴィンセントに抗体が出来たのはタイタンで実験対象にされていた頃だと思うのですが、会う機会があったのでしょうか。

同じ刺青をしていた=同じ部隊だった、ことはまず間違いなし。
それをエドたちが探すのに時間がかかっていた描写が確かあったよーな記憶があるので、特殊な少数部隊だと思うので少なくとも面識はあるでしょう。
あとスパイクとエレクトラが(どんな場面だったかまでは思い出せないのですが)過去の話をした時に、ヴィンセントについて話してる、と私は思ってました。
そしてラストのスパイクとヴィンセントの一騎打ちのシーン、追いかけてきたエレクトラがその場に着いた時にヴィンセントの動きに隙ができてスパイクが勝った、と記憶があります。

なので会ってるしお互い特別な存在だったのではないかと私は思ってます。

うろ覚えからの回答ですみません。どなたかDVDを手許に持ってる方からの回答がつけばいいんですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

エレクトラがヴィンセントに想いを抱いていたことはスパイクとの牢屋でのシーンで本人が語っていました。
>ラストのスパイクとヴィンセントの一騎打ちのシーン、追いかけてきたエレクトラがその場に着いた時にヴィンセントの動きに隙ができてスパイクが勝った
はい、ヴィンセントは死ぬ寸前に過去を思い出しエレクトラを愛していたことを語ります。
僕が思ったのは、ヴィンセントが抗体を持ったのはタイタン戦争時に人体実験を受けていた頃だと思うのですが、その時は当然隔離されていたと思うのです。
エレクトラと同じ部隊に所属していたのはタイタン以前からですので、当時性交渉をしたとしても抗体は出来ないと思います。
ですので考えられるのはタイタンでエレクトラも人体実験の場に何らかの形で関わっていて、その際にヴィンセントと関係をもった・・・ということなんですが、とてもそれが可能とは思えないのです。
作品の中でエレクトラやヴィンセントの過去についての描写がほとんど無いためエレクトラとナノマシン開発との関わりなど、ここら辺はどうしても想像になってしまうのですが・・・。
僕自身まだ一度しか見ていないので何度か見れば分かるかも知れません。
回答ありがとうございました。