プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんに質問です!
好きなお酒はなんですか?
私はビールがすきなのですが、後半になると梅酒ロックなどのロック系で飲むのがすきです。
基本ちゃんぽんでもOKなのですが、たまに悪酔いします。

みなさんの好きなお酒を教えてください!

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは。



以前はたくさん飲めて飲みたかったのですが、
ビールやワインは、ほどほどに好きです。
あと、ジン系の辛口で香りが高いカクテル、
洋酒だと少々高めのブランデーをロックかストレートのダブルで、
日本酒の好みは辛口淡麗で。
(日本酒は、あまり飲まない方ですが、
 最近甘口の熱燗でおいしいものを飲みました。
 自分では初めての味で新鮮だったので、
 また機会があれば飲みたいです。)

お酒は場面や料理に合うように飲めると、楽しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、ジン系の辛口で香りが高いカクテル、
ジンいいですよね!
なんかdomaine-espoirさんの文章を読んでるといっぱい飲みたくなってきました…(´・ω・`)ゴクリ

>お酒は場面や料理に合うように飲めると、楽しそうですね。
ですね!美味しいお酒でも、場面や料理によって更に美味しく感じますしね^^

お礼日時:2009/09/15 19:27

シングルモルトです。


特にアイラ島のものが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルト!!!
ググってきます!
世の中にはいろんなお酒があるのですねー(^ω^)

お礼日時:2009/09/15 19:24

私もビールもきですが、一番好きなお酒と言ったらやっぱり芋焼酎ですね!中でも魔王は最高です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>魔王
でた!魔王!!かねがね噂は聞いてます、が飲んだことありません。
芋も日本酒に並んで人気ですねー!

私は強いお酒が好きなので、興味かなりあります。
弱い酒だと飲んでる気がしなくて張り合いがないです(´・ω・`)

日本酒とか芋好きな方は基本、お酒強い方多いんですかねー?

お礼日時:2009/09/15 19:21

私二十歳で初心者です。

少しは飲んだ経験でいえば今はビールがすきです。
しかし、今後ぜひ飲んでみたいのは日本酒です。
ところで、ちゃんぽんって何ですか?ラーメンのちゃんぽんではないですよね(もちろん分かっています^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒人気ですねー!

>ちゃんぽん
いろんな種類のお酒を混ぜて飲むことです!
ビール→ワイン→日本酒→芋焼酎→カクテル→・・・など

地方や年齢によって呼び方違うんですかね!?
私は生まれてこれまで関東在住で20代ですー!

お礼日時:2009/09/15 19:19

わたしも ただ酒~同感です!



お酒って、やっぱり値段高いのって二日酔いにならないですよね。
あと、お水たくさん飲むと次の日、楽~ですよ。
ちょっと、話路線変っちゃいましたけど・・・・

日本酒で麒麟山の大辛   はまってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お酒って、やっぱり値段高いのって二日酔いにならないですよね。
そうなのですか!私は今まで、まだ二日酔いはしたことないです。
が、悪酔いするのでお水飲みながら飲酒したいと思います^^

>日本酒で麒麟山の大辛
日本酒の方多いですね!!試してみたいです!
回答してくれた人みんなで飲みにいこー!とかできたらいいんですけどねw

お礼日時:2009/09/15 19:16

何でもすきですが、スコッチ特にグレンリベットが好きですね。


昨日は昼まで二日酔いに苦しんだばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコッチ!!
スコッチは飲んだことないです!いろんなお酒を飲んでみたくなりますね~^^

>昨日は昼まで二日酔いに苦しんだばかりです。
でもお酒は美味しいですよね~^^

お礼日時:2009/09/15 19:14

基本的に芋焼酎です。


芋は、伊佐美、川越、利八、田伝夢詩、松の露、晴耕雨読黒がマスト。
これからはお湯割がおいしい季節です。
日本酒も固定銘柄(而今、飛露喜、龍神丸)がありますが、これらはいずれも冷でちょこっとだけ。
梅酒は断然景虎となります。これ以外の梅酒は考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋焼酎ですかー!
芋美味しいらしいですね!私はあんまり進んで飲まないですが、誰かが飲むときつられて飲みますw

>これからはお湯割がおいしい季節です。
お湯割り!ですね!

>梅酒は断然景虎となります。これ以外の梅酒は考えられません。
断然景虎(なんて読むのですか?;)お酒詳しいですねー!
梅酒好きなので、今度飲んでみたいです!!!

お礼日時:2009/09/15 19:10

>好きなお酒はなんですか?


ただ酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっとこれはw
違う角度からの回答ありがとうございます!

ただ酒はうまいですねw

お礼日時:2009/09/15 19:08

日本酒なら眞澄のあらばしり、


焼酎ならダバダ火振り、
ビールならサッポロが好きです。
カクテルならギムレットをフレッシュライムでお願いします。

一番好きな酒の種類となると、難しいですね。
その日の気分で変わるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒ですか!
眞澄(ますみ?)って読むんですかね?

ビールはサッポロですか!ビールにもいろいろありますよね^^

やっぱその日の気分で何を飲むかも変わりますよね!
早く帰宅してマッタリ飲酒したいです!

お礼日時:2009/09/15 19:07

 


ビール
beer
麦酒

後は、焼酎(麦・芋)、ワイン、スコッチ

毎日、ビールで始まり、焼酎かワインで終わる。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ビールうまいっすよね~(^ω^)
焼酎・ワインとかはあんまり飲んだことないので、試してみたいと思います!

お礼日時:2009/09/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!