プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライオネスコーヒーキャンディ・・・
“広がる味はコーヒー、ライオネスコーヒーキャンディ、コーヒー”という歌が懐かしいです。
チャオ・・・
“チャオチャオっと、なめちゃお”という歌が懐かしいです。
キャンロップ・・・
“キャンキャン、キャンロップ、サクマのキャンロップ”という歌が懐かしいです。

さて、皆さんはいずれの飴も知っていますか?
どれも今も売っているみたいですが、どれが好きですか?

A 回答 (2件)

既婚40代前半のおっちゃんです



私世代ではそれこそ「毎日のように」聞いていたフレーズですね!

当然、全て食した事がありますが、私一番のお気に入りは「ライオネス・コーヒーキャンディ」ですね。

なんと言ってもいまだに食べますからね。時折。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ライオネス・コーヒーキャンディ
一番最初に食べた時は、大人の味という印象でした。
変に甘くなくておいしいですね。
チャオは、溶けてくると飴が尖ってきて舌に当たって危なかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 20:03

ライオネスコーヒーキャンディ!


コレが一番記憶に残っています。リスがチョロチョロ出てきてカリコリ食べるCM**

キャンロップ。。歌は なんとなく覚えていましたが「どんなアメだったかな?」ってかんじです。
(“キャンキャン、キャンロップ、コイケヤキャンディ キャンロップ”って勘違いしてました^-^;)

チャオ。。は知りませんでした。
(月刊少女雑誌の「ちゃお」は買ってましたケド。。)

飴はあまり好んで食べませんが「いちごミルク」なら好きなんです。。
すみません、この3つの中からは選べませんでした+-+
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごみるく、おいしいですね。
外側を舐めたら、中味はもう噛んでます。
>リスがチョロチョロ出てきてカリコリ食べるCM
そうでしたね。子供心に大人の味がしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!