プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS95を先日再インストールしました。

現在インターネットエクスプローラ3がはいっており、新
しいバージョンのエクスプローラを入れたいのですが、

マイクロソフトのページへいっても対応していないIE5.5やIE6.0しかDLすることができません。

IE5.0またはIE4.0を入手する方法はありませんでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

IE6は対応していませんが、IE5.5はWIN95で使えますよ。

(ここでいうWIN95はOSR2のことです。WIN95初期版でIE5.5が使用できるかは
 申し訳ありませんが確認してないものでなんとも言えません)

ただメモリ上の問題とかで「対応していない」と
書かれてるのであれば、別ですが(笑)

さてIE4.01 Service Pack 2の入手方法は、

雑誌から入手は、ANo.#1さんの方法でよいかと思います。

NETから入手するといった方法からいうと

Internet Explorer 4.01 Service Pack 2は以下のサイトで
DOWNLOAD可能かと思います。
DOWNLOADできるところまでは確認しました。

また、IE5.01はWIN2000のSP3にも収録されているので
そちらからといったことも可能です。

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/msdownload/iebuild …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、IE5.5がつかえるんですか・・
情報ありがとうございました。

またなにかの時はよろしくおねがいします。

古本屋さんで、その当時のパソコン雑誌(付録CD付き)を探すと良いでしょう。

古本だから開いて確認ができないので、自分の欲しいソフトが付録CDに入っているかどうかわからない事が多いのですが、IEだったら表紙に「今月号の特別付録・ついに出た! IEの新バージョン4.0」などと書かれている場合もあります。

あと、古本屋さんによって付録CD付きのPC雑誌を置いている所と置いていない所がありますから、タウンページを見て電話で問い合わせをしてから何軒か廻るようにした方が効率的かと思います。

お住まいの地域に古本屋さんが多いのか、また目的とする雑誌の在庫がうまく有るかどうかわかりませんので、回答に対する自信は(無し)です。
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたか・・・田舎モンですので、なかなか気がつきませんでした。
これからさがしてみます。