アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになります。

マウスコンピューターのCPU換装に付きまして、質問いたします。

友人より「型番:LM-A414S」のCPU交換を依頼されました。
そこで、色々調べましたところ、AM2用CPUもBIOSが対応すれば載せられることまで確認できました。

現在、「Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+」が載っております。
これをより、最新版で価格やワット数でバランスの良い物と交換をしたいと考えております。

ソケットAM2は対応しておりますでしょか。
※諸事情が御座いまして、BIOSが確認できない状況に御座います。

そこで、BIOSを確認せずに同端末をお持ちの方で、すぐにご回答頂けます方がいらっしゃいましたら、
ご回答いただけます様よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

LM-A414Sは製品型番でマザーの名前ではないのでBIOSも確認は出来ませんが最高性能のCPUはAthlon 64 X2 5200+ :2.6G/L2 1MBx2になります。

他には、Athlon 64 X2 5000+ :2.6G/L2 512KBx2、Athlon 64 X2 4800+ :2.4G/L2 1MBx2、Athlon 64 X2 4600+ :2.4G/L2 512KBx2、Athlon 64 X2 4400+ :2.2G/L2 1MBx2、Athlon 64 X2 4200+ :2.2G/L2 512KBx2等があります。一応AM2で動くようですがBIOSの確認はしていません。AMD Phenom X4 9850 2.5GHz 512KB(x4)/L2 2MB/L3 Black Edition、店頭などで確認してください。
    • good
    • 0

マウスコンピューターのCPU 換装は、可能ですが?BIOS 並びに


チップセットドライバーは、BTO メーカ側が所有されているので、
マウスコンピューターに問い合わせして下さい。
自前換装は出来ません。
    • good
    • 0

>ソケットAM2は対応しておりますでしょか



そのマザーがAM2マザーなんですがね。

対応云々の前に交換自体お薦めしませんけどね。このPCにお金使うことが勿体無い。
Athlon 64 X2自体がもう市場から撤退中、手に入りにくくなってるのが1つ。
安いPCだからマザーも安モノ。対応の幅が恐らくかなり狭く対費用効果が薄い。
極めつけはPCI-Ex16がx8動作しかしないマザー。

これにお金使うなら貯めておいて本体のみ買い換える、もしくは
CPU、マザー、OS、(マザーによってはメモリも)を買って入れ替える方が
コストパフォーマンスは大幅に上がる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!