アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

32歳既婚者♀です。

婦人科と心療内科に通院していますが、予約がなかなかとれず相談がまだできないので、こちらでアドバイスを頂ければと思います。

まず、婦人科は治療の為、ピル(中用量)を約6年位続けて飲んでいます。

完治したとは思いますが、心療内科での治療の自律神経失調症、パニック、不安症等が5年位かかっていて、そこから婦人科系がまた乱れるのを恐れて、婦人科主治医に相談し、ピルは飲み続けています。

現在は、結婚もし、出産も考えています。

ピルは、服用中止から3~6ヶ月後から妊娠可能と聞きました。
(服用中止したらまた体調も不安ですが…(;_;))

現在は、
向精神薬
ソラナックス(頓服)
レキソタン(頓服)
眠剤(マイスリー、アモバン、ハルシオン)毎日…

を飲んでいます。
最初の1~2年だけ向うつ剤を飲んでいました。

私の中では最初よりもかなりお薬の種類と量は減りました…。

これだけの間、ほとんど飲まなかったことはないかもしれません(泣)

向精神薬を飲み続けてきた場合、妊娠を希望するなら、どのくらいの服用しない期間が必要でしょうか?。。。

もうこの病気…も苦しいです。

赤ちゃんを授かることによって自分にも自信や頑張る気持ちや体力をつけたいです(;_;)

ご経験のおありの方、専門のかた、どなたでもご存知の方からアドバイスのお声頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

マイスリーやハルシオンも飲んでいて、ついでにリーマスも飲んでて、2人子供作った方を知ってます、奇形児でもなく、健康なお子さんたちです、通常、リーマスには催奇形性がありますから、医師に「子供が欲しい」言うと、考えてくれるそうです、抗うつ剤も同じで、まず、精神科医に聞く、それがイチバンです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね! 出産を意識したから早く相談したいんですけど、いま心療内科は全く予約取れずな時代ですね(;_;)
ありがとうございました!