アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんへ質問です

アルコールをどのくらい飲むと、酔っ払いますか?
また、泥酔するのはどのくらい?

男性か、女性か、も
書いていただけるとうれしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.8です。


飲むときはビールだけの時は500cc二本か1Lのを買います。大体は大手量販店で購入した500ccのビールを飲みます。

>ちなみにその方は、男性ですか?
男性です。俺は強くなる!!といって結構トライしていたみたいですけど卒業までにビール一杯飲むまでには至らなかったようです。でも初期比で考えると何倍も飲めるようになったのではと思います。
そうそう、今まで出会った中で最も意外な人は、弱い方では外見がほとんどやの付く職業でかなりのスポーツマンな大柄でがっしりした体格の方でした。どうみても一升瓶ぐらい楽勝だろうの見栄えです。実際にどれくらい飲めるのか見ることはできませんでしたが、忘年会でも仲間内でも一滴も飲みません。
強い方だと色白でちょっと美人タイプな方ですが私の遙か上を行きます。私が泥酔状態にはなっていないけどかなりやばいなこれと思っているときに彼女の方がペースも速く多く飲んでいるはずなのに色白な顔はほんのりと赤くなる気配もなくと言い過ぎですが少しだけ赤くなっているに過ぎません。そしてなにより最後まで意識が普通の状態なのです。蛇足長文すみません。

>飲めない人に一種の憧れみたいなもんを抱いちゃいますね~。
寝たいときサクッと寝ることができて便利そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただき、ありがとうございました。

その、大柄スポーツマンな人は、
実際にはどうだったんでしょうね~。
なんで人前では、飲まなかったのか…。


ほんと、女性で一見弱そうな人に限って、強いですよね!
女性は強い人多いんですよー。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2009/10/08 02:38

外で呑むときも、家で一人で呑むときも、ずっとビール(家では第3のビール)を呑み続けます。


酔いのタイミングはその日によって違うけど、そうですね・・・。

外だと生中ジョッキ4杯くらいで楽しさが普通の楽しさを超えるかな?
そして生中6杯くらいから記憶がないかも。
気持ち悪くなって吐いたこともありますが、その時点では既に記憶がないので、何杯呑んでそうなるのか不明です(苦笑)
吐いているときの記憶はしっかりあるんですけどねえ。
ただし、二日酔いはこれまでに3回くらいしかありません。
どれだけ呑んで、たとえ気持ち悪くなっても、翌朝はすっきりしてお腹がすいています。

自宅での一人呑みだと、350缶6本くらいまでは、片足で立つこともできる程度に素面です(自分の様子を探るため、時々片足30秒立ちをして酔いのチェックをします)。
他人と話しながらの外呑みと違って、一人呑みはしゃべったりしないためか、6本を越えたあたりから、途中のほろ酔いや楽しい状態をすっ飛ばして、いきなり記憶がなくなります。
・・・困ったもんです。

ちなみに♀です。

ところで質問者さんの性別は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。

自分も、最近はいつも第3のビールですね~
安いですからねっ^^

第3でも、ビールはやっぱり、おいしいですね。

>外だと生中ジョッキ4杯くらいで楽しさが普通の楽しさを超えるかな?

いやあ、お強いと思われます…(^_^.)

>気持ち悪くなって吐いたこともありますが、その時点では既に記憶がないので、何杯呑んでそうなるのか不明です(苦笑)

これはたしかに、仰る通りです。
家で飲んでるときは、
次の日に、空になった缶を数えて~ですかね^^;

二日酔いがほとんどないとなると、正真正銘お強い方のように思われます。自分も、どちらかというと、あまりないですかね~
悪酔いした時だけが、最悪です。

自分は、人と話してると緊張感があるからか、あまり酔わないんですよ~。
だから、一人飲みのほうが、ほろ酔いになれて好きですね。

あ、ちなみに男です^^;

お礼日時:2009/10/02 16:57

女性です。


お銚子二本、サワー四杯ほどです。
呑みすぎると心拍が教えてくれるので、ストップします。
以下、汚い話で申し訳ありませんが、
体調の悪い時、疲れているときに無理に呑むと頭が痛くなり、帰ったあとに頭痛が治まらず止まらず激しくなっていれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調によりますか~
自分はいつ飲んでも変わらないかも…

お礼日時:2009/10/02 13:16

ビールをジョッキで5杯くらい飲んだら本格的に酔い始めます。



二時間でジョッキ七杯程度のビールを飲んだことがあります。
この程度までの飲酒ならば普通に歩いたり走ったりできます。

ちなみに泥酔した経験は一度しかありません。
その時はワインやら何やら色々と飲みました。

なお、記憶を無くした経験はたったの一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ~恐れ入ります!^^

最強の方ですね!!

お礼日時:2009/10/02 13:14

21歳女です。



泥酔とかはしたことないですが。
(泥酔する前にお腹いっぱいになってしまうので)

ふわふわしてくる(まっすぐ歩けるけど)は、
だいたいサワーとかカクテルとかを4杯飲んだくらいですかね・・・。
(店で出される標準的なサイズのグラスで)

中ジョッキなら2、3杯でしょうか。

でも、つかれてる時はもっと早くふわふわしますし、
平気な時はもっと飲んでも平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

けっこう…
お強いほうではないですか?

お礼日時:2009/10/02 13:12

おっさんです。


酔っぱらうの定義が広そうなので何とも言えないですが・・・、
自分の中で、「ああ、酔っぱらっているな」と思うのはビールなら1Lぐらいです。
泥酔したことは若かりし時しかないですが、おそらくビール換算(ちゃんぽんで日本酒・焼酎・ウィスキー)で、多分・・・8Lぐらいと思います。
なお、今までで一番弱い方が、学生時代の同講座の方でビールで50cc程度で顔が真っ赤になりそのまま寝てしまいました。因みに水で割ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分の中で、「ああ、酔っぱらっているな」と思うのはビールなら1Lぐらいです。

というと…350ml缶で、3本くらいですか…?
自分も、同じぐらいかもしれないです~

8Lは、すごいですね~^^

>なお、今までで一番弱い方が、学生時代の同講座の方でビールで50cc程度で顔が真っ赤になりそのまま寝てしまいました。因みに水で割ってました。

弱い人は、ほんとそうなんですよね!
ちなみにその方は、男性ですか?

自分は、自分がけっこう強いもんで、
男性の方でも、女性の方でも飲めない人に
一種の憧れみたいなもんを抱いちゃいますね~。
(飲めない人から見ると、逆かも知れないですけど。)

お礼日時:2009/10/02 13:10

全くの下戸の30代女です。


以前ビールをコップで下から3センチくらい飲んで吐きました。
そんなこんなで普段もお酒を飲むことはないんですが、
先日自分で作った料理のアルコールが十分に飛んでいなかったみたいで、
「ご飯食べ終わったら車で○○まで行ってくるね~」と宣言したものの数分後には
顔が真っ赤になり、始めは「???」だったのですが、料理酒で酔っぱらったことが判明。
車で外出はお流れになりました(泣)
一緒のもの食べた息子達(小学生と幼稚園児)も全然平気だったのに・・・

全く飲めなくて困った状況には幸いあったことはないのですが、
「飲めたら楽しいだろうな~」とは常々思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>以前ビールをコップで下から3センチくらい飲んで吐きました。

そういう方もいらっしゃいますよね!

聞いた話ですけど、
同じ飲めない人でも、
飲んで顔が赤くなる人は、いくらやっても本当に飲めない体質で、
赤くならない人は飲んでいけば飲めるようになる人なんだそうです。

そういった意味ではacchipooさんは、本当にお酒が飲めない体質の方でいらっしゃるようですね。
ある意味、うらやましいかも…。^^;
(地獄をみない…^^;)

お礼日時:2009/10/02 13:00

女です。



体調とか空腹具合によって、左右されるので一概には言えないのですが、
酔ってきたなぁと思うのは、ビール中ジョッキ位で3・4杯。

記憶はしっかりあるけど、足元がふらついて、思考回路も
明らかに「酔っ払い」になるのは、ワイン1本開けた時。

人に迷惑かけるほど飲んだ時は、
ビール数杯+日本酒を二合か三合飲んだ時と、
焼酎のボトルを(確か)一本近く開けた時。
あと、メニューに「アルコールの強いカクテル」と表示されていたカクテルを、
5杯(その前にグラスビール2杯程)くらい続けて飲んでたら、
いつの間にかぶっ潰れた事もありました。
その節は、同行者に大変ご迷惑をおかけしました。反省してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>酔ってきたなぁと思うのは、ビール中ジョッキ位で3・4杯。

みなさんお強いんですね~!!w

>記憶はしっかりあるけど、足元がふらついて、思考回路も
明らかに「酔っ払い」になるのは、ワイン1本開けた時。

これもすごいっす…!

自分は、No.1の方のところでも書きましたけど、
なぜかワインはいつも悪酔いするんですよ~
ビールとか、日本酒だったら大丈夫なんですけど…

>ビール数杯+日本酒を二合か三合飲んだ時と、
焼酎のボトルを(確か)一本近く開けた時。
あと、メニューに「アルコールの強いカクテル」と表示されていたカクテルを、
5杯(その前にグラスビール2杯程)くらい続けて飲んでたら、
いつの間にかぶっ潰れた事もありました。

いやあ…。誠に、恐れいります…。

お礼日時:2009/10/01 16:34

俺がベロンベロンになる酒の量です♪



気の合う仲間と呑む酒は、
 ラム酒をボトルで1本です。
独り寂しく呑む酒は、
 バーボンボトルで5分の4。
素敵な女性と呑む酒は、
 もう1杯目からとろけてます。
昼間に外で呑む酒が、
 一番美味しく酔えますね。

なんだか、呑みたくなりました♪

酔い始め? こればっかりは解りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ…酒豪…でいらっしゃいますね!w
誰と飲むか、によっても
酔い方って違ってくるんですねー。
自分はほぼいつも、独り酒です~…

>昼間に外で呑む酒が、
 一番美味しく酔えますね。

わかります!!昼間っていうのが、
いいんですよね~w

お礼日時:2009/10/01 16:28

26、27くらいまでは、カクテル2、3杯くらい、ビールだと中ジョッキ半分~1杯くらいでいい気持ちになってました。



泥酔はマッコリなどの強いお酒と上記をチャンポンすると・・・かな。

でも現在28歳ですがカクテルは5杯くらい飲んでもぜんぜん酔わなくなりました。
そして2日酔いがひどくなったので最近酒はやめました(*_*;

あ、ちなみに女性です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>26、27くらいまでは、カクテル2、3杯くらい、ビールだと中ジョッキ半分~1杯くらいでいい気持ちになってました。

まぁわりと普通…なかんじでしょうか…。

>でも現在28歳ですがカクテルは5杯くらい飲んでもぜんぜん酔わなくなりました。

やはり耐久性が出てくるんでしょうね~。

お礼日時:2009/10/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!