アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんへ質問です

アルコールをどのくらい飲むと、酔っ払いますか?
また、泥酔するのはどのくらい?

男性か、女性か、も
書いていただけるとうれしいです。

A 回答 (13件中11~13件)

20代女性です。


ビールは苦手なので例えが分かりにくくなると思いますが…

ほろ酔いなら梅酒(ロック)3~4杯くらい、
泥酔なら、プラス日本酒3合とか焼酎のストレート4~5杯くらいです。
(記憶はしっかりしているけど、帰宅し次第倒れるレベル)

酔っても顔色が全く変わらないので
「強いね」と言われますが、実はそうでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ほろ酔いなら梅酒(ロック)3~4杯くらい

でも、けっこうお強いほうと思われますが…?^^;

>泥酔なら、プラス日本酒3合とか焼酎のストレート4~5杯くらいです。

これもけっこう、すごいと思われます…^^;

お礼日時:2009/10/01 16:18

人それぞれで幅がありすぎ。


私は、熱燗おちょこ3杯で酔いつぶれたことがあります。
我が家では、夕食に缶ピール1本有れば全員酔っぱらえます。
それ以上飲むと悪酔いすることが解っていますから、2日酔いも有りません。

友人は、一口のビールで寝てしまいます。(60代男性)
知り合いで、ウイスキーボトル2本ほど空けても平然としている人が居ます。(40~60代複数男性)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですか。

お礼日時:2009/10/01 12:59

女性です。



「ほろ酔い」になるのはビールならジョッキで4杯ぐらいでしょうか?
ワインならボトル半分ぐらい。

「泥酔」はワインボトル丸々1本(もしくはそれ以上)
単種のアルコールでのこれまでの最高は
「スパークリングワイン」を2人で3本(つまり1本半)
翌日地獄を見ました・・・

焼酎以外は何でもいける「のん兵衛」ですが、やっぱり
「ちゃんぽん」はそのつど「リセット」されるような感じで
どうしても飲みすぎてしまいます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「ほろ酔い」になるのはビールならジョッキで4杯ぐらいでしょうか?ワインならボトル半分ぐらい。

けっこうお強いですね…^^;
一般的に、酒は女性のほうが強い気がします。

>「泥酔」はワインボトル丸々1本(もしくはそれ以上)

ワインは、甘くみると恐いですよね…
アルコール度数が、意外と高いですから…。

自分も、ビールと同じようなかんじでワインを
飲んでいて何度も何度も、ひどい目に合いました…(ToT)
(学習しません…^^;)
ですがこの前、ワインで史上最高にひどい目に合いましたので、
「もうワインだけは、一生飲まない」と誓いました!(;_;)

自分も、焼酎は、味がちょっと…;なので、飲みません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!