アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近、中国語を習い始めた大学生です。
一度こちらで質問させていただいたことがあるのですが、
今回もまた、宿題が出ましたので、
私の考えた作文を中国語に書きかえていただきたいです。
急いでいますので、親切な方、どうぞ宜しくお願い致します。

以下、私の日本語で考えている文章です。
(訳しやすいように?考えた小学生のような文章ですが・・文章事態がおかしいかもしれません。。)

私の趣味をいくつか紹介します。
最近、犬を飼い始めました。私の犬はとても可愛いです。
なので、私は犬の写真を撮ることが好きです。
私はデジカメで犬ばかり撮っています。
犬を連れていろいろなところに行きます。
それはとても楽しいです。
私は音楽を聴くのが好きです。
私は常にウォークマンを持ち歩いています。
私が聞く音楽のジャンルは問いません。
音楽を聴くと気持ちが元気になります。
私は映画鑑賞が好きです。
私は月に1度は映画館に行きます。
最近、本を読むことが好きです。
さまざまな本を読みます。私は色々なことを本から学びたいです。
私は食べることが好きです。
有名なお店を調べて、友達と巡るのは楽しいです。
これから、もっと新しい趣味を見つけたいです。

A 回答 (5件)

私の趣味をいくつか紹介します。

 介紹一些我的興趣愛好。
最近、犬を飼い始めました。私の犬はとても可愛いです。最近,我開始養狗了,我的狗很可愛。
なので、私は犬の写真を撮ることが好きです。因此,我喜歡給狗拍照。私はデジカメで犬ばかり撮っています。我用數碼相機給狗拍照。
犬を連れていろいろなところに行きます。牽著狗到處溜達。
それはとても楽しいです。那樣很高興。
私は音楽を聴くのが好きです。我喜歡聽音樂。
私は常にウォークマンを持ち歩いています。經常帶著隨聲聽跑步。
私が聞く音楽のジャンルは問いません。我什麼音樂都聽。
音楽を聴くと気持ちが元気になります。聽音樂會使心情好。
私は映画鑑賞が好きです。我喜歡看電影。
私は月に1度は映画館に行きます。我1個月去一次電影院。
最近、本を読むことが好きです。最近,喜歡上了讀書。
さまざまな本を読みます。私は色々なことを本から学びたいです。看了很多書,想從數字學習很多知識。
私は食べることが好きです。我喜歡吃東西。
有名なお店を調べて、友達と巡るのは楽しいです。尋找有名的店,很朋友一起去很快樂。。
これから、もっと新しい趣味を見つけたいです。今後,我想發展新的興趣愛好。。


わたしは中国じんです。今、南京工業大学の4年生です。日本語を独学します。毎日、日本語を頑張って。わたしはあなたと友達になりませんか。
なんだか知らないが簡体字中国語が入力できませんね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
簡体字は変換ソフトがあるようです。。w
大学四年生、同じですね^^!
中国語はとても難しいです。。
お互い頑張りましょう!!
私でよかったら仲良くして下さい☆彡

お礼日時:2009/10/24 23:28

私の趣味をいくつか紹介します。

 介绍一些我的兴趣爱好。
最近、犬を飼い始めました。私の犬はとても可愛いです。最近,我开始养狗了。我的狗很可爱。
なので、私は犬の写真を撮ることが好きです。因此,我喜欢给我的狗拍照。
私はデジカメで犬ばかり撮っています。我用数码相机给狗拍照。
犬を連れていろいろなところに行きます。牵着狗到处溜达。
それはとても楽しいです。那样很高兴。
私は音楽を聴くのが好きです。我喜欢听音乐。
私は常にウォークマンを持ち歩いています。经常带着随声听跑步。
私が聞く音楽のジャンルは問いません。我什么音乐都听。
音楽を聴くと気持ちが元気になります。听音乐会使心情很好。
私は映画鑑賞が好きです。我喜欢看电影。
私は月に1度は映画館に行きます。我每月去一次电影院。
最近、本を読むことが好きです。最近,喜欢上了读书。
さまざまな本を読みます。私は色々なことを本から学びたいです。读了很多书,我想从书中学习很多知识。
私は食べることが好きです。我喜欢吃东西。
有名なお店を調べて、友達と巡るのは楽しいです。寻找有名的店,和朋友一起去很快乐。
これから、もっと新しい趣味を見つけたいです。今后,我想发展新的兴趣爱好。

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

あの こんにちは やーっ 関心関心っ 自分の意見をはっきり言う人ですね すばらしいと思います 僕の書いた文章は、僕から見ても確

かに違和感を感じるところが多数存在している 多分僕の翻訳能力が不十分なせいです  すみませんってお詫びの言葉は要らない ^^ 
    • good
    • 0

私は日本人の立場から日本文から中国文に書き換えて見ます、「・・・」は書き換えた文章に問題はないということで文面を省略します。


譲我介紹幾個我的愛好(或 興趣どっちか一つで良いと思います)。
・・・・。・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・(有趣→快楽或愉快)・・。
・・・・。
我経常隨身携帯卡式放録機(Walkman 中国の商品名ありませんか?)。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・(上了読書→看書)。(上了の意味がよく分かりません、慣習語ですか?)
・・・・。・・・・。
・・・・。(或 対於吃(的方面)我也喜歓)。
・・(店舗→餐館或小吃店、店舗の意味は広すぎる)・・・。(或 研究各地有名的餐館、並和朋友們一起去品嘗不也楽乎)。
・・・・。
中国人の貴方の中国文を意見するのは、失礼ではないかと思いますが、
日本文と中国文の微妙なニュアンスが違っていると思ったので、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません!!
ニュアンスの違いのようなものがあるのですね・・><
ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/10/24 23:30

介紹我的幾個興趣愛好.


最近,我開始養狗了.它非常可愛.
所以,我很喜歡拍狗的照片.
我經常用數碼相機給狗拍照.
我經常帶着狗到各種地方.
這是一件非常有趣的事.
我喜歡聽音樂,
我經常隨身攜帶着隨身聽.
無論什麼種類的音樂我都愛聽.
聽音樂會使心情變的更好.
我喜歡欣賞電影,
毎月都會去電影院一次。
最近,我喜歡上了讀書。
我想通過讀各種書來學習各種知識。
我也喜歡品嘗美食。
尋找有名的店鋪,並和朋友們一起去品嘗這也是一件很有意思的事情。
今後,打算尋找更多的興趣和愛好。


こんな感じかな?
なんだか知らないが簡体字中国語が入力できませんね~
僕は中国人です 日本語を勉強しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません!
とても早く、丁寧なお返事ありがとうございました。
参考にさせていただきました^^
日本語を勉強されているんですね!!
中国語は英語よりも難しく感じています。。w
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2009/10/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!