プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上手くタイトルをまとめられませんがよくこのようなことを言われるのにモテません。モテたいわけではなく普通に彼氏が欲しいです。

私は二十代後半の女性ですが恥ずかしながら一度も男性とお付き合いしたことがありません。告白されたことはあります。

これは自慢ではなく社内で綺麗だって評判になっていたりあれだけ綺麗なら男性がたくさん寄ってくるよとか魅力的とか可愛い人と言われてたりとか。

男女問わずこのようなことを言われるのにあまり男性から好かれません。なぜでしょうか?

数日前も友人から美人なのに笑顔がなくてもったいないと言われました。良い意味で言ってくれているのですが上手くいかないんです。

私は超美人ではありません。普通の女性です。性格は優しい、大人しいと言われます。あまり明るい方ではありません。

最後に私の同僚で男性から評判の良い人がいます。彼女は誰が見ても綺麗ではありません。でもほとんどの男性が彼女を魅力的と思っているようです。

容姿を褒められるのに彼氏が出来ないということは私のどういうところが良くないのでしょうか。。
またこういう人は恋人にしたくないというのがありましたらおしえて下さい。彼氏が欲しいです。どう努力したらいいのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

No8です。

お礼有難う御座いました。
蛇足ですが、少し気になったので。

>知らない人と話すとき緊張してしまいます。大人なのに変ですよね。

別に変じゃないですよ。
今のあなたにはそういう面もあるっていうだけの話ですよ。
むしろ、そういう面を受け入れているだけ、あなたは大人です。

そういった面をこれからいくらでも変えていけると思うし、新たな一面を築く事も可能だと思います。
それに、誰だって表面には出していなくともちょっぴり不安なんですからね。初対面なら条件は皆一緒ですよ(笑)

他の回答者様のお礼を拝見しても、あなたは全体的に控えめでどこかご自分に自信が無いように見受けられます。
あなたは他人に悪い印象を持たれているわけではないのですし、もう少し自信を持ってくださいよ。
大丈夫、きっともっと素敵になれるし、壁を取り払うように努力していけば自然に男性からのアピールも増えますって。

明日からも頑張って下さいね(笑)

※お礼は一度頂きましたし、大変だと思いますので、これには必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ明るくなれるようがんばります。
お優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 14:13

 おそらく笑顔と、男性と仲の良い接触をするかどうかの差ではないかと思います。



 無論、笑顔が良い人が人気がありますし、男性とも(節度を損なわない程度に)仲の良い話しができる方が、恋愛面でも人気があると思います。このサイトでも稀に相談がある「男性から勘違いをされる女性」の方の特徴も、この二つを持っている方です。

 職場でも、昼休みや業務が一段落ついたタイミング等で、多少は私語が可能な時間があると思います。会話をしてみることだと思います。注意すべきなのは、基本的にすべての男性とそうすべきであることです。質問者様達女性からみても、好きな女性としか話さない男性の評価は低いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑顔が素敵な人はこちらも見ていて気分が良くなりますよね。
真似しようと思ってもなかなか出来なくて。。何かこわばっちゃうんです。
鏡を見て練習するのも良いのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/14 14:11

私の前の彼女も同じような悩みを持っているようでした。


右の方が仰っているの同様、表情が硬いというか、ガードが硬いというか、確かにお高くとまっているような印象は受けました。が、話しているうちにあまり気にならなくなりました。きっと何かコンプレックスがあったのでしょう。付き合ってからも無愛想なままでしたが、私はそういう個性も素敵だと思います。問題なのは、あなたを知ってもらうことなのでは?
出会いは職場ですので、嫌でも話す状況ではありましたが、努力する気があるのであれば
会って話す
はいい機会だと思います。それが意外と難しいのでしょうが…。
あなたのよき理解者が早く見つかることを心から願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はよくクールな感じがするとか上品だとか言われます。クールでもなく上品でもないのに思われちゃうんですよね。
前の彼女さんのように表情が硬いようなことを言われたことがあります。もう少し自然にいこうと思います。

お礼日時:2009/10/14 14:10

マジなのかしらと思ってしまいます、すみません


だって、このご質問にも、多くの男性が回答されているでしょう
責めてません誤解されませんように、真面目にアドバイスいたします
貴方の年代の女性で、男性から声もかけられない女性はまず居ません
貴方くらいの年代で、女性から声もかけられない男性は当り前に居ます
その上、男性は生活力なども必須条件とされます、オイオイ、でしょう
貴方には、これほどのアドバンテージがあることを、お考えください
男性方は、羨ましがっていることでしょう
貴方は、本当に「容姿は良いと言われるのにモテない」のか?
> 告白されたことはあります。
そうではないように、私は思います
「告白される」は「声をかけられる」よりもずっとレベルが上でしょう
貴方は理想が高いか、お付合いは煩わしい、と思っていないでしょうか
> 容姿を褒められるのに彼氏が出来ないということは私のどういうところが良くないのでしょうか。。
告白までされて、お付き合いされなかったのは、なぜでしょうか
> またこういう人は恋人にしたくないというのがありましたらおしえて下さい。
お付き合いしたい方が、お付き合いする前に選んでしまいますか?
> 彼氏が欲しいです。どう努力したらいいのでしょうか。
貴方の希望は「彼氏にしたいほどの人を彼氏にしたい」のだと思います
つまり、貴方には、どんな人が良い人で、どんな人は相応しくないのか
判断に迷っているのだと思います
でも、それは、人それぞれです、貴方の目と心で決めることでしょう
貴方は決してモテない訳ではないと思います、言葉が気に入らなければ
すみませんが、優柔不断なのだと思います
それと貴方の困り度も3段階の3つめ「暇なときに回答ください」です
なにか危機感や切迫感は、あまりないように思える、と思いませんか?
たぶん貴方は優しくて相手に気遣い過ぎて断るのも難しいのだと思います
フラれることもありますから、遠慮しないでフッてください
石橋を叩くのはいいのですが、渡らなければ仕方ありません
もちろん、橋が崩れる、かもしれません、人生とはそんなものだという
開き直りのような気持ちも、少しは貴方の場合、必要だと思います
気軽にデートくらい、してみてはいかがでしょう、気に入らなければ
ごめんなさい。<(_._)> と謝ればいいでしょう
先ずは歩かなければ景色も見えないのと一緒です、がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は誰でもいいから付き合うということはしません。理想が高いわけではなく合わなかったから告白されてもお断りしたということです。
ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2009/10/14 14:06

あなたはおそらく「高嶺の花」のような存在でしょう。


たとえば、あなたの前に魅力的なイケメンが現れたとしましょう
周りの人からは「彼女いるんでしょ」とか「もてもてだろ?」
とか言われてます。
そしたらあなたもおそらく同じように思うでしょう

と、ここで
あなたはその人をすきになりますか?
彼女がいるのはほぼ間違いないであろう
周りから言いよってくる女がたくさんいそうな彼を・・
よほどのチャレンジャーじゃない限りしないですよね
それと同じですよ

もしかすると
それとなく言い寄ってくる男性がいるのを
見逃してるかもしれませんよ。。
こういうタイプの人は告白はされにくいです(相手は途中で挫折か、自身の傷を恐れる)
ただし、言い寄ってくる人は他より多いはずです
もっと電波を立てて敏感にキャッチしてください


あなたに足りないのは
敏感さと積極性
キャッチしたらドンドン押してってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白されたことはありますが付き合うというところまでは至りませんでした。
私はどちらかというと消極的です。明るくないし一緒にいてもつまらなそうと思われているのかも。。
もう少し積極的に行動してみようと思います。

お礼日時:2009/10/14 14:03

私が話をしていたときにソッポを向いて迷惑そうな態度をとりませんでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑そうな態度を取ったことはないですね。聞き役で普通に会話していると思います。

お礼日時:2009/10/12 22:19

20代半ば男性です。


あなたの全てを存じているわけではありませんので、質問文を拝見した限りで回答しますね。

既にどなたかにアドバイスを頂いてるではありませんか。

>数日前も友人から美人なのに笑顔がなくてもったいないと言われました。
笑顔は会話をしていれば、多少は自然に出るものですよね?
あまり会話のキャッチボールが得意なタイプではないんじゃないでしょうか?
若しくは、必要最小限の会話しかしなかったり、或いは固定の方としかお話はされない等といった事はありませんか?
フレンドリーな方はそれだけで魅力的だと思いますよ。

後は、容姿が素敵な女性には彼氏がいるものだと思い込んでしまうのが世の常ですからね(笑)
男性と会話した時は「彼氏いるでしょ?」と聞かれると思いますが、素直に「いませんよ(笑)」とお答えすれば、男性からのアプローチも増えると思います。
(私だったらします)

とても基本的な事ですけど、笑顔も挨拶も返事も、とても大事な事です。あなたの容姿が素晴らしいのでしたら、ちょっと自分を変える努力をするだけでぐっとアプローチが増えると思いますよ。
素敵な出会いがあるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は会話が苦手で最小限の会話しかしません。壁を作ってしまうので仲の良い人たちとしか話をしません。人見知りをしてしまうんです。
明るくて誰とでも話が出来る人がとても羨ましいです。知らない人と話すとき緊張してしまいます。大人なのに変ですよね。
彼氏がいるとかモテるとか言われたときに少々凹んでしまいます。何だか焦ってくるんですよね。彼氏いないのに・・・みたいな。
笑顔が素敵な人っていいなーと思いますよね。私も努力します。

お礼日時:2009/10/12 22:18

努力するんじゃなくて普通でいることですよ。


少なくとも恋愛ってのは異性と仲良くなることだからまずは仲良くなることじゃないかなあ?
いきなりある日突然彼氏ってのはドラマでの中の話であって通常はこんにちはさようならから人間関係が始まるわけですからね。
たぶんうんと初期状態での異性との人間関係の作り方を知らないか知っていてもやろうとしないかどっちかでしょう。
美人か美人じゃないかってのを付き合う判断基準のトップにする人は意外に多くはないのですね、これがまた。
一緒にいて楽しいか楽しくないか、これに尽きるわけですよ。
頑張らなくてもいいからまずは相手をよく見て楽しい時間を過ごせるように祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通でいることですか。たぶんですが私の普通は暗くて笑顔がほとんどなくつまらなそうにしているんだと思います。ここを変えていきたいです。
一緒にいて楽しい人なら恋人にしたいですよね。人間は内面なんですね。

お礼日時:2009/10/12 22:11

こんにちは。

他の方も答えてらっしゃいますが、私も人は外見だけではないと思いますょ☆
もちろん外見も大事ですが。

顔は普通でも少し太っていてもモテる人もいます。綺麗で細くてもモテない人もいます。
やっぱり結局、中身が物を言うのではないでしょうか?
大人しかったり、口数が少ない事がダメなんぢゃないと思いますよ(^^)

ただ気持ちを明るく持てる人には、自然と人は惹かれ、集まってくるような気がします●

異性だけではなく、男女問わず魅力的と思われる人。

「また会いたい」と思わせる人。そんな人は素敵だなぁ…と私は思います(^^)

質問者様は、自分が男性だったなら自分と付き合いたいと思いますか?
顔だけではないんです。でも、綺麗という自信は持ったままでいいと思います☆
それと…20代後半で彼氏がいない事は恥じる事ではないと思いますよ。
あまり適切な事が言えなくて申し訳ないですが、参考にしていただければと思います。

素敵な人が見つかるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明るい人って誰からも好かれてますよね。真似したくてもなかなか出来ないんです。
私は気持も暗いかもしれません。マイナス思考だと思います。私の性格は明るくないので私が男性だったら付き合いたいと思わないかも・・・ですね。
周りが結婚し出すと焦ってしまいます(笑
私も明るくなれるように努力します。お優しいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 22:08

余裕が無いのではないですか?相手を受け入れる余裕が。


男性だって相手を受け入れられる器の大きい人が人気があるじゃないですか。
誰だって受け入れられたいんですよ。
カッコよくて綺麗だけでもてるのはティーネイジャーだけです。
もう少し中身を磨いて見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余裕が無いとよく言われます。器が小さいのかな。受け入れてくれそうな人って確かに好感もてますよね。

お礼日時:2009/10/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!