プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手くタイトルをまとめられませんがよくこのようなことを言われるのにモテません。モテたいわけではなく普通に彼氏が欲しいです。

私は二十代後半の女性ですが恥ずかしながら一度も男性とお付き合いしたことがありません。告白されたことはあります。

これは自慢ではなく社内で綺麗だって評判になっていたりあれだけ綺麗なら男性がたくさん寄ってくるよとか魅力的とか可愛い人と言われてたりとか。

男女問わずこのようなことを言われるのにあまり男性から好かれません。なぜでしょうか?

数日前も友人から美人なのに笑顔がなくてもったいないと言われました。良い意味で言ってくれているのですが上手くいかないんです。

私は超美人ではありません。普通の女性です。性格は優しい、大人しいと言われます。あまり明るい方ではありません。

最後に私の同僚で男性から評判の良い人がいます。彼女は誰が見ても綺麗ではありません。でもほとんどの男性が彼女を魅力的と思っているようです。

容姿を褒められるのに彼氏が出来ないということは私のどういうところが良くないのでしょうか。。
またこういう人は恋人にしたくないというのがありましたらおしえて下さい。彼氏が欲しいです。どう努力したらいいのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

とりあえず、もてない理由を考えるより、何か行動をおこしてみませんか?ちなみにあなたは、バカ話についていけますか?もし私には出来ないと思うのであれば、まずバカ話をして人を笑わせてみましょう。

難しいと感じたら、いつものあなたにはないギャップを見せるのもいいのではないですか?そこでちょっと変わった趣味や行動をしてみる。人は結構他の人の行動は見ているので、そこから何かみつかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はバカ話は苦手です。自分をさらけ出すのが苦手ですが努力してみます。

>美人なのに笑顔がなくてもったいないと言われました

多分、ここじゃないですか?
美人なのに感情が顔に出てこない、というと「お高くとまっている」「近寄りがたい」というような雰囲気があるのかも知れません。
>大人しいと言われます。あまり明るい方ではありません
という自己分析であれば、もう少し快活に振る舞うだけで、かなり周りの受けが違うと思いますよ。
美人だけど、おとなしくて明るくない、となったら、何だか自分の世界を持っているようで、ちょっと話しかけづらい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私は美人ではないのですがモテそうと言われるのが苦痛です。モテそうと言われてモテないということは中身がないみたいだからです。ダメ人間みないな。
笑顔がないとか暗いというのはよく言われます。笑顔が苦手なんです。良い笑顔が出来るようがんばってみます。

人間の良さは外見だけじゃありませんよ。

評判の良い同僚の魅力を理解できないところに、あなたの問題があるんじゃないですか?

あなたは好感の持てる男性に自らアプローチしたことありますか?
どう努力したらよいのかアドバイスを求める前に、自分なりに努力してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

人間の良さは外見だけとは思っていません。私は同僚の魅力が理解できないと言ったわけではありません。
私の書き方が悪かったのかもしれませんが彼女を悪く言ったつもりもないです。
私は自分の容姿を自慢したわけではなくただ周りがモテそうと言うのにモテないのはなぜか?と思い質問しました。
美人ではない同僚がモテるのは彼女の内面が良いからだと思います。こういう書き方も悪いと思われるかもしれませんが事実を書かせていただきました。

あなたが質問に書いている通りです。

まずは美人だと確信していることです。
いわゆるお高くとまっているというのかな。
笑顔がないはその反動ででしょうね、人に媚びるのではないですが、
やはり笑顔はコミニュケーションの基本です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
言われたことを書いただけなのですが私は自分を美人とは思っていないんです。美人扱いされている気はしませんので。
よく人から質問文に書いたことを言われただけです。笑顔は大事ですね。