アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発音が日本語で書いてある辞書を教えて下さい。
無料で使えるオンラインの物でもペーパーの物でも構いません。

英単語の読み方が、発音記号と日本語で併記されていればさらに良いですね。

A 回答 (5件)

英辞郎には、カタカナ表記と発音記号の両方があります。


http://www.alc.co.jp/
    • good
    • 7

あまりおすすめしませんが。



参考URL:http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/dicts/engl …
    • good
    • 1

中学生用と言うか…初期の英語学習者が使用する様な辞書なら日本語(カタカナ)での発音表記があるのはご存知かと思いますが、なにぶん中学生や初等レベルの辞書ですから、単語数には限界があるかと思います。


余談ですが…英英辞典(アメリカの)では独自の発音記号を使用している物があります。小生も時々ですが使用しているのはdictionary.comと言うサイトですが、全部英語なので…発音の参考までにとお考えください。しかしながら、慣れるのにはちょいと…かもしれませんが、分かりやすい発音表記だと思っています。

最初にも申しましたが、カタカナの発音表記があるものは語彙も少ないのが現状でしょう。
    • good
    • 0

発音が日本語とは無意味ですよ.おやめなさい.


英語力が進歩するどころか退化する一方です.百害あって一利無し.

この回答への補足

お引取りください。

補足日時:2009/10/13 09:03
    • good
    • 0

昔、子どもが使っていた、中教出版の「エヴリデイ英和辞典」にカタカナの読み方と発音記号がでていたようです。

教科書が中教出版のエヴリデイ・イングりシュでした。大変よい教科書と辞書でした。絶版だと思います。
小学生向けの辞典や、中学生向けの英単語の本で、発音記号とカナ表記があるものを、書店でさがしてみてください。
http://sanyusha-shuppan.com/index.html
http://sanyusha-shuppan.com/gakusan/gakusan.html
フォニックス
https://www.mpi-j.co.jp/index.php
岩村圭南
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4327763497.h …
大学書林の辞書には、カナがふってあった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!