アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか?

わたしは悪魔の国だなと思います

中国の毛沢東による文化大革命では第二次世界大戦よりも多くの人を
拷問虐殺しました 想像を絶する地獄です

なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して
ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました

また 宗教の自由が中国にはなく
キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を
取られ高額で売買されます

マスコミはこれらを報道すべきだと思います

↓↓↓

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93 …

A 回答 (9件)

> みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか?

実際に何度も行ってるけれど、貧富の差は激しいね。
ウィグル人に集団で暴行を加えているところを見た事とあります。
逆もありますが、数m先で起きてる最中は、
日本人からしてみるとウィグル人だとはわかんなかったけれどね。

昔から言われているけれど、百聞は一見にしかずです
国内の国会中継ですら、正しく伝えられない日本のマスコミに
現状を解釈、伝えさせるのは、少々酷な話でしょう。
    • 0

国家としては悪。

国民はいうほど悪くない。
    • 0

仕事でしばらく何人かの中国人と一緒でした、基本的に普通でした。

日本人と違うなと感じたのは自分の意見をしっかり言う所で、
日本人なら自分の意見と違っても適当に話を合わせる所でも「僕はこう思う」っていう部分です。
今現在中国の悪い部分のニュースがよく流れます、昔は意図的に流さなかったのか
自分がそういった番組を見なかったのか知りませんが、今も昔も中国は基本的な部分は変わっていないと思います。
日本のマスコミが皆がそういった報道をするから自局もって感じで流すので
いかにも近年中国が凶暴化したような印象を受けるだけだと思います、
つまり日本のマスコミの流すソースだけで中国はどうかって語るのは危険だと思います。
中国にあまり報道の自由が無いのは知っていますが、日本が自由に報道しているのかって言えばそうでもないと思います。

もっと言えば今現在こういった中国のニュースがどんどん流されるのは
(ネットで流れるニュースも含めて)
中国に関して自由に報道が出来るようになった、ネットでマスコミが流さない真実が公になった訳ばかりとは限らず、
それはそれで意図的な理由がある場合もあると思います。

ちなみに私は中国の味方をしているわけじゃないですよ、質問で書かれているその話も信じるかは別にして結構前から知ってましたし。

この回答への補足

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/12 …

あなたは中国がこんな国であることを昔から知ってますか?

The 中国

○殺人 日本の73倍        ○強姦 日本の100倍
○盗み 日本の300~500倍   ○自殺 日本の25倍
○拷問 日本なし 中国たくさん    ○誘拐 日本の50~100倍
○格差 日本の100倍以上     ○環境汚染 日本の300倍は軽く超える
○信号 日本は守る 中国は守らない ○交通事故 日本の100倍
○人権 中国なし 脱北者を北に送り返し拷問部屋に送る 悪魔の行為
○報道の自由 中国なし       ○宗教の自由 中国なし
○言論の自由 中国なし        ○ヤクザ マフィア 日本の40~50倍
○臓器 生きた人間を拷問にかけ殺し臓器を取り出している
○食事 中国ではしょちゅう中毒で死んでる
○奇形児 日本の100倍以上←環境汚染の影響
○(激しい殺し合いの)デモ暴動 日本の3000倍は軽く超える
○チベット東トルキスタンを大虐殺(現在進行形)
○50回以上にも及ぶ核実験により放射能影響で東トルキスタンの人々が100万人以上死亡

• 0

私もNo.2さんと同じです。

国としては、北朝鮮を若干ゆるくしたようなイメージです。
国としての『戦略』と言えばそれまででしょうが、過去の戦争を
ずーーーーーっと持ち出して日本をなぶるその姿勢はヤクザ並みです。
オリンピックやったって、結局何にも変わらない。言論弾圧も日常です。

でも、国民は素朴で純粋だと思います。
真面目ですし、この点は今の日本(特に若者)より、ちょっと地方の農村の若者の方が数段上でしょう。
逆に言えば、都市部の大学生などは共産党の教育の賜物で、簡単に他国を批判・軽蔑・攻撃するイメージがあります。
日本を標的にした暴動なんてまさにそうです。

あくまで私のイメージですので。。。
    • 0

仕事で中国(山東省)に3年ほど駐在し、出張であちこち行きました。

新疆へは行ったことないですが、内陸部は四川省成都、雲南省昆明あたりまで行ったことがあります。
沿岸地方とはかなり雰囲気が違います。
服装から判断する限り、貧富の差は大きいように見受けられます。
上海は別格、あそこは全く別世界の国際都市です。
安全に関しては全く問題なし、危険を感じたことはありませんでした。
日本人に対しても露骨に差別しているのを聞いたことはないし、差別されたと感じたこともありません。ちなみに私はイギリスにも駐在していたことがありますが、ロンドンのとあるホテルでアジア系(中国ではない)の従業員に露骨な差別を受けたことがありました。出張でアメリカへ行ったときも国内線のスチュワーデスに露骨に差別されたこともあります。
食品は、まーどうかなー?? 2~3カ月に一回ひどい下痢をしていました。まーそれも慣れましたけどね。
衛生は、場所によっては不潔なところが多いです。特にトイレはたいていきたない。
交通マナーがありません。道路を渡るのは四方八方に注意しなければひかれます。
人間性は、身内、友達には義理堅く非常に親切ですが、他人に対しては非常に冷たい。譲り合いの精神は無く、たいてい自己中。
またお金至上主義なところがあって、金を儲ける人が偉い人という観念が少なからずあるように感じます。
こんなところです。
    • 0

何故か皆さんの回答を飛ばして自分に「あなたは中国がこんな国である事を昔から知っていますか?」って

返事が来ましたが、まず言いたいのはなぜにコピペで書き込み、自分の意見が言えないのでしょうか?って事です。
自分は自分の人生であった話をしているわけで別に「中国は一切悪くない!」とは言ってません。
環境汚染や民族弾圧の事もかばった事はありません(経験してないのでよく知らないせいもあるけれど)
その犯罪統計もそれ位の人口がいればありうる訳で(とは言え割合が多すぎますが)
あなたの言い方は中国のネットユーザーで「日本はこんなに邪悪な国で叩き潰さなければならない」って
吼えている人間と変わりないと思います。
    • 0

単純に色々と面倒な国だなぁと。

国内問題にしろ、国外問題にしろ。
多民族国家だから、纏まりが無いというのは感じますけど。
あと、貧富の差が激しいだろうということくらいかな。

過去にやってきた事を棚に上げるのであれば、日本も十分に悪魔の国なわけだが。
アメリカにとって、日本の真珠湾攻撃のやり口はまさに悪魔の国の所業だったわけで。
向こうでは「真珠湾を忘れるな」という言葉があるほど遺恨化しているわけですが。その辺はどうなのよ?
(一説には、原爆投下に向かう引き金になったとも言われてるし)

そういった「人殺し」の側面だけで国を測るというのは危険すぎるし、それは、中国や韓国がやってることと一緒(靖国参拝問題とか)。
つまり貴方は貴方が嫌いな中国の思考と一緒。

No3の方に色々つけてますけど。ソースが2chだし。
日本に都合の良いこことばかりを棚に挙げているし。

>○信号 日本は守る 中国は守らない

何言ってんの?そこらじゅう信号無視しまくってるじゃんw

何にしろ、この質問自体嫌中感情を助長するためのものと思わざるを得ない。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

私の中国に対するイメージは、あまり良くありませんね。

歴史のでっち上げ、領土、領海問題など、難癖つけて、自国の利益を得ようとする所が嫌いです。

でも、北朝鮮や韓国ほどの嫌なイメージではありません。
    • 0

昨日、質問者さんが上げた「中国は日本より素晴ら~」の質問に答えた者です。

親中派の正体や中国の真実や抜本的改善を図る処方箋などを書いたら質問自体が削除されていて盛大に吹いてしまいました(笑)。工作員もなかなかやりますね。

私の中国に対する見解、および質問に対する回答は質問者さんとほぼ同じです。なるべく消されないといいですね。

この回答への補足

中国がどれだけ邪悪な国か広めないといけませんね

• 0