アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

10年以上股関節の痛みと付き合っています、大阪府在住の女性です。
スポーツの最中、股関節に違和感を覚えたのが始まりで、じっとしている分には痛みはありませんが、動かすと痛むという症状です。
数年前に一度検査を受け(MRIや血液検査)、異常がないといわれたのですが、ここ最近、痛みの範囲が広くなり、太股が腫れるようにもなりました。(中にすり傷でもあるようなじくじくした痛みです)。
最近も検査を受けましたが、やはり骨や血液に異常はないようです。

今の病院のほかに、セカンドオピニオンにもかかりたいと思っています。
できれば、股関節手術の実績のあるお医者さんに診てもらいたいのですが、腕のよいお医者さんをご存知でしたら教えてください。

また、同じような症状をお持ちのかたがいましたら、経験談などを教えてくださると幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>「10年以上股関節の痛みと付き合っています」
随分長く辛抱なさっていますね。

>1.スポーツの最中、股関節に違和感を覚えたのが始まり
>2.動かすと痛い
>3.ここ最近、痛みの範囲が広くなり、太股が腫れるようになった
>4.中にすり傷でもあるようなじくじくした痛み
>5.最近の検査、骨や血液に異常はない

1.2.5.から、身体を動かすための筋骨格系のうち、筋肉を傷められたのでしょうね。
5.であることはラッキーですが、3.4.の自覚症から、悪化させないためには、血液・リンパ液の循環改善が不可欠でしょう。

局所に直接アプローチして、潜在自然の治癒力を掻き立てることの出来る選択肢に“鍼灸”が有ります。その守備範囲は頭のテッペンから足の裏まで。
このことをご理解頂けるドクターがいらっしゃれば、同意書を頂いて、鍼灸にも保険が使えます。
細かい制約がありますが、必要の折には又ここにお問い合わせ下さい。

• 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
よく聞く関節痛とは違うようなので、
どこが悪いのか分からなかったのですが
筋肉を傷めている可能性もあるのですね。
次回の診察時、医師にも聞いてみようと思います。
鍼灸という選択肢は考えたことがありませんでした。
また何かありましたら、教えていただけたら嬉しいです。

身内に変形性股関節症の者がいます。

当人は手術を受けました。

骨に異常が無いということですが、レントゲンで
何か指摘されたことは無いのですよね?

上記の症状についてネット等で調べていただき
ご自身の症状と同じかご確認ください。
異なれば、申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

医師にも聞いてみたのですが、
変形性股関節症から来る痛みではないようです…
ご回答ありがとうございます。