アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限から9日経過した未開封の生クリームがあるのですが、
捨てるのももったいないし、それを使ってフロランタンを焼こうと思ってます。

一応鍋に入れて、ハチミツやアーモンドと一緒に火は通す予定ですが、危ないでしょうか・・・?

未開封だし、消費ではなく賞味だから大丈夫かな・・・?
と思いつつ、みんなで食べてみんなで当たったら・・・(((゜Д゜;))


詳しい方、ご回答お願いします・・・

A 回答 (4件)

開封前で空気に触れておらず、ずうっと冷蔵庫にいれておいたのならそんなに問題ないと思いますよ。


傷んでたらもうそれはクサイですし、それを加熱したら絶対味見できないニオイになります。
ニオイをクリアしてたら、一気に使い切ってくださいね。
開封直後は大丈夫でも、瞬時に劣化します。
残るようでしたら涙をのんで処分をしてください。
    • good
    • 8

貴方の舌と鼻と経験を信じるんです(><)b

    • good
    • 6
この回答へのお礼

こ・・・怖い・・・

3ヶ月前のヤクルトジョア飲んでも大丈夫だった私の胃が
他の方の胃の感覚と合うのかどうか・・・

お礼日時:2009/10/20 11:11

私は、賞味期限の切れたものでもよく使います。


自分の臭覚と味覚のセンサーを駆使して、大丈夫か危ないかを判断します。
メーカーが賞味期限の改ざんをあれだけ頻繁に行っていたってことは、結構大丈夫ってことでしょ?
そう考えるようになってからは、賞味期限はあまり気にしなくなりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
う~ん・・・
じゃあ胃・・・いや意を決して使ってみようかな♪

生でも大丈夫な気もするけど、人に出すので火を入れてから使いたいと思います☆

お礼日時:2009/10/20 11:09

酸っぱくなって分離していなければ、なんら問題は有りません。

ご自分の舌を信じましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えぇっ!!(゜Д゜;)
生クリームって酸っぱくなるんですか!!?
しかも分離・・・

さすがにそれは見分けられそう^^

貴重なご意見、ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!