プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方40歳、31歳未婚者を好きになってます。
既婚者は恋愛対象外なのでしょうか?
食事に誘いたいのですが、どのように誘えばいいと思いますか?
不倫になりますが、気持ちはとめられません。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

普通の感覚の女性なら、既婚者という時点で恋愛対象外ですね。



>不倫になりますが、気持ちはとめられません
⇒とめられないほど本気なら離婚してからアタックしましょう。
それができないなら、そこまでの愛ではないのです。
彼女がNOだったら離婚の意味がないなんて、自己中心的な考えはやめましょう。
すべてあなたにメリットがあるように世の中は動いていません。

妻とも離婚できないけど彼女とも付き合いたい…なんてあれもこれもとおもちゃほしがる子どものすることです。
いい年した大人がどうすべきか、どういう行動をとったらどうなるか、考えればわかることでしょう?
どんだけ甘えた人生送ってきたんですか?

私なら、仕事上やむを得ず付き合いがある方からの食事の誘いなら、
部下として、同僚(後輩)として、「仕事の一環」という意味で受けると思いますが、
そこに「好意」が見えた時点で、次回からのお誘いは断りますね。
どのように誘われても不快です。
    • good
    • 3

当方男性、回答者様より年上です。


先ず、このような話題で回答する人は、ヒマで批判的な方に偏っているとご認識下さい。
相手の未婚者には、質問者様が既婚であることを伝える必要があります。
そのうえで、誘ってOKならば食事くらい構わないと思います。
事前に何か共通の話題を見つけると良いですね。
    • good
    • 0

家族(奥様 お子様がいればお子様も)


の了解を取ってからにしてください。

そして嘘偽りなく報告し、
携帯情報などすべて家族と共有してください。

それで誰にも恥じぬ 付き合いが出来るならやってみてください。
    • good
    • 0

食事だけならいいのではないですか。

だけどそこまでです。それ以上はダメでしょう。貴方には家族がいます。悲しい思いをさせないで下さい。それに相手の女性は31歳ならそろそろ結婚を考えてると思いますよ。そんなときに貴方に近寄られても迷惑だと思います。私も貴方と同世代です。同じ男ですから気持ちはわかりますが、自分の気持ちだけで突っ走るのはどうかなと思います。ちょっと頭を冷やしてください。間違いを起こす前に。
    • good
    • 4

不倫がしたのなら、おすすめしません。


とめられないほどの気持ちがあるのなら、離婚する覚悟をして下さい。

既婚男性から本気で口説かれるほど迷惑なことはありません。
相手の女性にも奥様にも失礼です。

まずは頭を冷やしてもう一度、考えてみて下さい。
    • good
    • 3

あなたの親御さん相当の男性です。


こういう質問には応えたくないのですが、質問者様のご家族のために老婆心ながら書きます。
あなたは自分の大切な人と永久の愛を誓い合ったのと違いますか?奥様の方も。そしてお子様が要ればお子様の将来と、あなたを産んでくれたご両親にどの様に説明されますか?
会社の仕事で言えば、会社の機密を持ち出して競合会社に伝えてなにがしかの金を求めるのとどこが違うと言えますか?
あなたと奥様との結婚は偽りの愛だったのですか?そしてもう一度偽りの愛を重ねますか?おそらくお子様を始め家族の方を不幸に陥れます。それが愛ですか?

もし既婚者が他の異性に恋心を持つなら、離婚してその人と再婚すべきでしょうね。もちろん奥様だけでなく、自分と奥様の親族(要するに結婚式に呼んだ人達)に説明する責任があります。
そしていい加減な関係は相手の人も不幸にします。
私流に言えば、恋とは性的に求め合う気持ち、愛とはその結果を大切にする事です。不倫したとして相手の人を大切にできますか?
あなたのご家族と相手の本当の気持ちで考えてみたらどうですか。

私があなたの上司なら、企業人としても信頼できないとみなします。
家を捨て、会社も捨てて駆け落ちした話を聞いた事もありました。結末は不幸だったようです。心労が祟って命を落とした人もおります。何が大切か考えれば、分別が付く年齢ではないと思いますが。
    • good
    • 1

とめてください。


もしくは離婚してから出直してください。
迷惑です。
    • good
    • 0

既婚者が対象になるかならないかは人それぞれだと思いますが、


お相手の年齢を考えた時、結婚願望と良識ある女性ならば確実に
対象外だと思います。

誘う時は、既婚者である事実を話した上でストレートに
お誘いになればいいんじゃないでしょうか?
それで進展があるようならば、彼女に関しては貴方と同罪だと思います。

ただ、その場合、奥様は双方を訴える権利をお持ちになります。
現在の家庭、社会的地位・信用、財産を双方が失う可能性もありますよね。
その年齢で今まで築き上げてきた物全てを失う覚悟がありますか?
また、相手の女性にも失わせる覚悟ありますか?
その覚悟が無いのであれば、一時的な感情で安易に不倫を望むのは
どうかと思いますよ。
    • good
    • 0

>既婚者は恋愛対象外なのでしょうか?


そんなことないと思います。
このサイトでは批判の方が多いですけど、私の周りでいくらでもいますよ。
日本の男性の6割は浮気経験あり、ドイツでは6割の既婚女性が浮気の経験があるという調査を見たことがあります。
調査もきちんとしたところがやっていましたので、嘘ではないでしょう。
また、私も周りを見てそう思います。
不倫は、悪だ!とあたかも人をけがさせた人や強盗と同等ではないかと感じるほど批判する人がいますが、実際、これだけの人が不倫しているんですから、批判する人は過去そんな経験にあり付いたことがない人ではないかと思うくらいです。
人間ですから、いろいろあります。
人間ですから、弱い部分をいっぱい持っています。
人間ですから、時にはどうしようもなくさびしくなります。
つらくて、癒しもほしくなります。
どうしてそんな人をそこまで批判できるのか私には意地悪としか見えません。
    • good
    • 0

こんばんは。



まともな生き方をしている31歳女性だったら
既婚者は恋愛対象外で、子供がいれば「お父さん」にしか見えないです。
でも、揉め事大好きな地雷型の31歳女性だったら
既婚者が恋愛対象で、未婚者が恋愛対象外になります。

誘う前に、彼女がどちらのタイプか世間話でもして、確認されては。
彼女がもし、地雷型女性だったら、「ご飯食べよう」「呑み行こう」で
話は簡単に通じると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています