プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、一年と数日付き合った彼に振られてしまいました。大学生なのですが、彼は理系の学部で一日10時間近くの授業が毎日あるので、その上に私がいるのは重いとのことでした。忙しいだけが理由なら別れたくない、と言いましたが、もう無理だと言われました。その場ではそれ以上何も言えず、カギも返して怒ったように帰ってしまいました。その後メールで少しだけ言いたかった事を言いましたが、返事はありません。彼とはバイトが同じで、告白され付き合い始めました。私はそのころ2年ほど忘れられない人がいてすごく迷いましたが、彼と付き合ううちに彼の事をとても好きになっていきました。今思うと、だんだんとそれが重くなっていったのかもしれません。でも文句とか言ったことはないし束縛もまったくしていません。一年たった今は人並みにさらっとした関係になっていましたが、先週付き合って一年の日も花を買ってきてくれたりケーキをたべたり普通に過ごして、その一週間後に今日のような結末になってしまい、驚いて涙も出ませんでした。彼には性格の面でいくつか不満があって、将来とかを考えた時になんだか不安で、でも一年の記念日に「頑張ろう」って決めたところでした。忙しい彼に不満を言ったことは一度もありませんし、忙しい彼の事を大切にしようって思いました。でももう全部なくなっちゃいました。それで帰ってきてしまいました。今は彼とはバイトも違い、広い大学の中でもすれ違うことは無いです。あと半年で私は先に卒業なので(彼は6年制なので)、その後はまったく接点がなくなってしまうと思います。人と人ってこんなにもすっぱり離れてしまうものなんでしょうか。縁があって一年っていう長い時間を一緒に過ごしてきたけど、人ってこんなに急に決断を下せるものなんでしょうか。なんか今全く実感がなくて、友達にこの話をしてもなんだか普通に説明が出来てしまうし、混乱してそわそわしてしまいます。なにを質問したいのかも分からないのですが、書かずにいられなくなって書いてしまいました。もうこれ以上、忘れられない人を考えて暮らしたくないです。いろいろなものが染み付いたまま生きていきたくないです。でもやっぱり何を見ても彼につながってしまうのかもしれません。やり直したいとか、そんな事も浮かびません。何でもいいので体験談やアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 人ってこんなに急に決断を下せるものなんでしょうか。



彼の中では考え抜いて出した結論なのでは。

> 人と人ってこんなにもすっぱり離れてしまうものなんでしょうか。

いえ、振られたほうには未練が残りますね。
人と人、というよりは、恋愛関係の破局だから痛みが大きいのでしょう。
相手が友達ならそんなに気にならないはず。
友達から「忙しすぎて一緒に遊べない」と言われても、
それほどショックは受けません。
自分の人生はそれとは関係なく進んでいきます。

でも大切な誰かを失ったときは、自分がいかにその人を
頼りにしていたか分かります。
もうその人には頼れないのだと思うとつらいです。
でもまあ人はどうにかこうにかその状態に適応していくものです。
適応するにはまあ・・・3か月から1年くらい掛かるかもしれません。

すぐに適応できなくても仕方ないですよ。
    • good
    • 0

忙しすぎるから別れるってあり得ないですね。

 
お若いのでこれから色々出会いもあると思います。
頑張ってください。

苦言になってしまいますが、長文はOKですが、改行ぐらいは
しましょう。かなり見にくいです。相手の事を配慮した気持ちが
欲しいですね。こんな細かい事と思うかもかも知れませんが、
これからもいろんな方と出会いが有ると思います。
このようなちょっとした「相手への心配り」、これは大事です。
    • good
    • 0

先ず1回、重たくなった関係をフラットにする必要は付き合ったままであれ、別れる選択であれ必要だったのは確かなんだよ。


無理が出てきてた。
別れを言い出したくなるような関係にしてしまった原因は貴方にも一因がある訳でしょ?
実は突然でもなんでもない。彼なりに貴方との関係はギリギリまで折り合いをつけられるように努力はしてたんだよ。
忙しさとの両立も含めてね。でもやっぱり貴方との付き合いが良い影響を与えてくれなくなった。ただしんどくなったり、重たくなったり。
そういう状態で付き合っててもお互いに高め合えない。
彼はその部分で大きな決断を下したんじゃない?
問題はこういう形になるまでに貴方が気付けなかった事なんだよ。
貴方を受け止める彼の心の変化を。
本当はそういう部分が見え隠れしてたのかもしれない。
付き合ってる時にもね。でも貴方にはそれが見えなかった。
彼も見えないように振舞ってた部分もあるかもしれないけど。
とにかく今必要なのはお互いに離れる事。
付き合うという形でお互いを縛る事が良い影響をもたらさない現実。
彼は忙しい中で、自分を保ちつつ頑張る覚悟がある。
その覚悟の一つとしての貴方との別れがあるんだよ。
先ずは今まで付き合ってきた彼が決断した事実として、貴方は受け止める必要があるんじゃない?そして今は直後だから何も考えられなくて当然かもしれないけど、時間が経つ中で、感情的な部分だけじゃない、もう少し冷静に今までの付き合い方も含めて考察する必要がある。
貴方の課題や、こういう部分に問題があったんじゃないかと。
見えなかった、見ようとしてこなかった部分にもメスを入れる。
別に絶縁した訳じゃないんだから。お互いに時間の中でゆとりができて、整理が出来た状態で向かい合えたら、もっと冷静にお互いを受け止められるかもしれない。それが復縁かどうかは別にしてね。
先ずは貴方自身、自分を整理する必要がある。
焦らなくて良いんだから。彼との付き合いを無駄にしない為にも、別れた後の自分自身の整理はとても大切だからね。
今だからわかる事。彼の立場に立って考える事も出来る。
その為の時間なんじゃない?これからは☆
    • good
    • 0

お辛い気持ちが滲み出ている文章ですネ!


今はお辛いでしょうが、いずれ時が解決してくれます。
どんなに辛くても時が解決してくれます。
まだお若いですからもっといい出会いがあるハズですから、
今は、思いっきり泣きましょうか、、、

慰めにもなってないですネ!
すいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!