プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が知っているのはサランラップを机に引いて皿代わりにして洗う食器を減らしたりです。
後米炊くのが面倒で弁当買っちゃうくらいなら、ちょっと高い無洗米買うくらいのお金でレンジでチンするタイプの米が買う方が断然安いとか(例ドンキーの200g65円の米とか)

ちょっとお金余分に掛かってもいいので楽に暮らせるコツみたいなの知っていれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

「ご飯の味なんか、気にしない」


と言うなら、チンして直ぐに食べられる「○○のご飯」が一番です。
「食器洗い」も必要ないですから。

ちょっと「お金」かかっていいなら「電気ポット」は重宝しますよ。
いつでも、熱い「お湯」が使えるのは、これから「寒い季節」、大変便利です。
お茶やコーヒーばかりで無く、インスタント「味噌汁」、カップラーメンなど、お湯は色々な面で役に立ちます。

寒がりな人なら、「湯たんぽ」買って、それに入れる「お湯」だって直ぐに間に合います。
ま、電気代は少しかかるでしょうけど。

保存が利く食料は、何と言いましても「缶詰」。
「安売り」や「100円均一」などをチェックして、「安く買いだめ」しておくのも知恵ですネ。
(^^)
    • good
    • 0

イオンブランドの冷凍食品98円均一


タラコスパ、ナポリタン、ミートソース、焼おにぎり
焼きそば、ピラフ、炒飯、カット野菜、焼餃子、、、etc

特にカット野菜は焼きそばやラーメンに混ぜて使うのに便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!