アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは自分の年齢のダブルスコアの人と話題が合いますか?

自分が20歳なら相手が40歳のダブルスコアか逆の10歳のダブルスコア。
自分が40歳なら相手が80歳のダブルスコアか逆の20歳のダブルスコア。

わたしの場合
わたしの年齢 × 2 の方は存命の方は少ないです。
話題が合う合わないの以前に会話が成立しない可能性がある。
わたしの年齢 ÷ 2 の方は何とか話題は合うけどギクシャク感はある。

A 回答 (3件)

面白い質問ですね。


私の年齢の×2はちょうど100歳ですから、多分会話は成立しないかと…
÷2だと25歳。
子供と同じ年代で、う~ん、話が合うとはいい難いですね。
相手に理解できそうな話題を探すので、結構気を使うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100歳では確かに会話自体が成立しにくいでしょうね。
わたしも同様です。

お礼日時:2009/11/08 17:07

こんにちは。



基本的に会話しやすいかどうかは、年齢は関係ないと思います。
でも、私(男)の場合、上でも下でも大きく年齢が離れている場合、女性の方が会話しやすいです。
相手が男だと上下関係を踏まえないといけないような気がして、気をつかいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 17:06

15歳、男子です。


こんな子供の回答が、参考になるかわかりませんが、よく、「大人っぽい」と言われます。

●年齢×2(30歳)
つまり“大人”ですね。 ものすごく話が合います。
なんというか、話しやすいんです。 大人の方が。
●年齢÷2(7~8歳)
全然話が合いませんし、合わせることもできません。
兄弟などいない、“ひとりっこ”なので、幼い子供の相手は苦手ですね。
●年齢×1(15歳)
同年代なのに、なぜか話が合わないんです。
大人っぽい性格からでしょうか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大人っぽい性格からでしょうか……。
違います。

お礼日時:2009/11/08 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!