アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島市在住です。当地の鹿児島銀行ラグビー部が、今シーズンからトップ九州Aリーグ入りを果たして、リーグ戦を頑張ってるようです。
まあ、それはそれで慶祝すべきことなのですが、地元紙:南日本新聞の
鹿銀ラグビー部についての報道のトーンがあまりにも「行け行けドンドン!」で、「目指せトップリーグ!」に近いような感じです。ラグビーにお詳しい方、トップ九州Aリーグでの鹿銀の戦力位置づけや、トップ九州Aリーグからトップリーグへの昇格の手順 昇格の難易度?についてご教示下さいませんか。

A 回答 (1件)

トップリーグに昇格するには、少なくとも、トップ九州で2位に入ってトップチャレンジに参加する必要があります。



トップ九州1位チームはトップイースト、トップウェストの1位チームと総当たりでリーグ戦を行い、この上位2チームは自動昇格(トップリーグ13/14位と入れ替わり)、3位になったチームはトップリーグ12位チームとの入れ替え戦に回ります。

また、トップ九州2位チームはトップイースト、トップウェストの2位チームと総当たりでリーグ戦を行い、第1位になったチームがトップリーグ11位と入れ替え戦を行います。

現時点のトップ九州については、九州協会のホームページでご覧ください。
http://www1.i-kyushu.or.jp/krfu/

鹿児島銀行は、現在、マツダとJR九州に負けて二杯ですから、2位は厳しいと思います。で、今年、2位までにはいれないと、来年はおそらく九電がトップ九州に落ちますから、さらに大変でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。トップ九州Aからトップリーグへの
昇格手順がよく分かりました。

お礼日時:2009/11/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!