プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
来週日曜日に車で船橋(船橋IC付近)出発で常磐道へのり、つくば方
面へ行きたいのですが、船橋(船橋IC付近)から常磐道へのる際にお
勧めの経路はありますでしょうか?(下道、もしくは高速どちらでも。)
友人を船橋でピックアップしていくため、普段、船橋から常磐道へ
のることがない為、どの様な経路が良いのか分かりませんもので申
しわけありません。
朝7:00くらいに出発予定ですが、なるべく渋滞をさけたいです。

よろしければ教えて頂けますと助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ルート案内


全線高速道路利用(走行距離42.6 km)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
こちらに箱崎pa&ロータリーの使い方が書いてあるので,参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.hawaiians.co.jp/access/acs01.html
http://www.shutoko.jp/service/convenience/hakoza …
高速道路&一般道路利用その1(走行距離34.8 km)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
高速道路&一般道路利用その2(走行距離32.2 km)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
一般道路利用(走行距離:24.43km)
全体図
http://eneos-ss.com/search/drive/route_result.ph …
ポイント図
http://eneos-ss.com/search/drive/route_rally_map …
↓ 『通行料金(ETC対応)&渋滞予測等の検索サイト』
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromRouteに,道路名より検索から,出発IC、到着IC、出発日時 、車両区分 、 表示件数(10件)、表示順(時間優先)で検索
首都高速(一部NEXCO道路対応)経路&所要時間案内
http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgiに出発地&到着地、経由地,出発日時、車種(普通車)、出発時間指定で検索可能です。同時に渋滞予測&ETC料金も閲覧出来ます。
首都高速道路通行料金表
http://www.shutoko.jp/service/fee/doc/01.pdf
    • good
    • 1

船橋市市民です。


7:00くらいでしたら、渋滞が始まってません。
14号線を使って問題ないと思います。

市川船橋は裏道が少なく、、いや、ほとんどありません。
もし幹線道路が混んでいたら、間違いなく裏道も混んでます。

そういうものだと思って、ゆっくりお越しください。
    • good
    • 0

以下のような感じですね。


市川-松戸間はやはり混むのですが他の行き方よりは早いかと。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!