アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡で日曜日でも切子の明太子を店舗販売しているお店を教えて下さい。

今週の日曜日に日帰りで福岡に遊びに行きます。お土産のリクエストで切子のリクエストをたくさん貰ったので、どうにかして切子を買わなくてはならなくなりました。
インターネットで検索しましたが通信販売のお店ばかりです。
好きずきもあるかと思いますが、是非美味しいお店を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

佐賀県鳥栖市ですが「蔵出しめんたい本舗」をおすすめします。



佐賀県鳥栖市轟木町1222番地(工場兼直売所)

日曜日も普通に営業してます。

参考URL:http://www.kuradashi-mentai.com/?mode=f1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mkankoさん、早速の回答ありがとうございます。
福岡から少しありますが、大分に向かう最中に行ってみようと思います。
HPではすこし行列が出来ているようですが、早く買える事を祈ってます。

お礼日時:2009/11/19 16:09

駅の土産物売り場で売ってますよ


駅中のスーパーとかもあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

draft4さん、ありがとうございます。
福岡駅・空港も見て回ってみます。

お礼日時:2009/11/19 19:30

こんにちは.



明太の本家本元である,
『ふくや』が,金・土・日に限り,
家庭用明太(切子)500gを1995円で販売しています.

なお,東京・福岡サ-ビスエリア・空港店では,
残念ながら販売しておりません.

福岡のどちらに来るのか不明ですので,
来福時のお近くのお店についてはお答えできませんので,
福岡市内及び近郊の販売店の所在は,
『ふくや』
電話フリーダイアル 0120-86-29891でご確認ください.

最寄の販売店を教えてくれますよ.
ちなみに,ふくやの切子は店舗から持ち帰りが原則です.
採算を度外視して販売しているそうです.
品質は最上です.
私も良く購入しています.

この回答がご質問者さまの一助になれば幸いです.

参考URL:http://www.fukuya.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tibikotanさん、ご丁寧な情報ありがとうございます。
まさしく、こういったお店を探しておりました。
店舗もたくさんあるので近くの店舗を目指したいと思います。
とても助かりました。

お礼日時:2009/11/19 19:42

大分に向かわれるのなら、ここは如何でしょうか?


唐子吉祥(からこきっしょう)といいます。

北九州の折尾駅の近くと小倉にお店があります。

地元でしか知られていない小さいお店ですが
味は私が食べた明太子の中では最高ランクです。
大手さんのものとは粒々感が違います。

本店なら日曜も開いているようですよ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.karako.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kitaQさん(良いネーミングですね)
ありがとうございます。HPでみてみましたが本当に美味しそうですね。
少し距離がありますが、是非行ってみます。
最高ランクの明太子、本当に楽しみにしてます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 19:45

空港や駅の売店、デパートにもあることはありますが、品ぞろえならショッピングモールの店舗や直営店がいいでしょうね。

福岡のどの辺に行かれるかわかりませんが、天神周辺なら、ダイエーの前とか天神地下街にもやまやかふくやだったかがあるし、稚加栄の料亭の売店でも売ってます。郊外に行けば、それこそいっぱいドライブインみたいな店もある。
個人的には、高級感あるものなら稚加栄、辛い奴なら本店は北九州ですが平塚が好きですね。

なお、消費者的には切子が安くていいでしょうが、そればかり売れるから本物の腹子が売れなくて、どこのめんたいやも火の車らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天神地下街ですね。行ってみます。
やっぱり切子ですよね。安いですもんっ!

お礼日時:2009/11/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!