プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが、やりすぎて彼女に引かれました。
何をやりすぎたのかって「甘え」過ぎました。

最初は彼女が甘えてすりすり擦り寄ってきていました。
なので自分も同じように擦り寄って・・・。

お互いにすりすりしていたのですが、
俺が甘ったるい甘えた感じの喋り方をしたら彼女に「ちょっと引くわ。」と言われドン引きされてしまいました。

でもですね・・・。

真面目な話、確かにやり過ぎたとは思います。
思いますがヒトがテンション上がって楽しんでいる時にわざわざ水を差すような事を言わなくてもいいと思うんですけどね。
空気が読めないというか、ノリが悪いというか。

そういうのどうなんですか?そういうのを言うのは普通なんでしょうか・・・。
まあただの愚痴ですけど。


はい、ではみなさんに質問です。

彼氏・彼女の行動でそれはちょっとやり過ぎだろって思った経験、話などがあれば教えて下さい。
引くまで行かなくてもちょっとびっくりしたとかでも構わないです。具体的な話だといいですね。

A 回答 (16件中1~10件)

限度があるからね。


そして貴方一人のテンションでは成立しないんだよ。
受け止める相手があって多少の甘えは成立する訳でしょ?
そのお互いでなりたってる部分に対して、貴方は少し一人で進みすぎちゃった。その過剰な部分に引かれたのかもよ?
空気云々を言うなら、相手に水を点される前に気がつかないと。
ノリだって相手も楽しめてる感覚を常に感じられてこそでしょ?
貴方だけのノリではそれこそ温度差が出ちゃう。
ま、ただそこまで突き放すような引くという言葉では無いと思うからね。貴方もこれからは受けとめる彼女の気持ちも踏まえた甘え方をすればいいんじゃない?
    • good
    • 0

気持ちわかるよ☆(笑)


うちも同じ☆
ギブアンドテイクでいくしかないね☆
    • good
    • 0

空気読めてないのは、ご質問者の方だと思いますけど?



男女の仲での事に限らず何でもそうですが
『やり過ぎ』
『お調子もの』
『度合がわからない』
のは、引かれて当たり前。

彼女が甘えるのは男らしいあなたに甘えたいだけ。

勘違いしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女が甘えるのは男らしいあなたに甘えたいだけ。」
男性は常に頼れる存在でなくてはいけないという事でしょうか?そしてそれが魅力だと?

男はこうあるべき、女はこうあるべき。
僕はそういう枠にはまった考え方や関係は苦手です。

質問の件では確かにやりすぎましたが心を許しているからこその話です。
心を許した相手に甘えるのは悪ですか?

お礼日時:2009/11/19 18:26

そこで「引くわ」と言われたのであれば、上手く交わすようにすれば


良いのでは?
例えば「やっぱり?自分でもそう思ったわ アハハ」等ね。
マジメに受け取るから頭に来るというか・・・
そこは上手く交わすようにしないとね。
    • good
    • 0

例えば彼女にこれからどう対処していったら良いかという質問ならわかるのですが、経験談を聞いてどうするのでしょう。



彼女さんと同じように

「ちょっと引くわ。」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の失敗談を話のネタ的な意味で聞いてみたいと思っただけなんですけどね。
イメージとしては「恋のから騒ぎ」みたいな感じです。

引く理由がイマイチわかりませんが・・・。

お礼日時:2009/11/20 17:08

甘えてすりすりしてきたのに対して、甘えてすりすりして「甘い声」なんですよね…



甘えたい気分の時には、よしよししてあげればいいんですよ。
甘え返すんじゃなくて(^_^;

甘えたいのに甘えられても困ってしまいます。
あなたが甘えたい時に甘えるのはOKなんです。
まぁ、甘やかしてあげたい気分の時限定ですが。
    • good
    • 0

はじめまして。



僕も甘える時は、めちゃくちゃ甘えます。
ちょっと引かれようと関係ない。
引かれたら更に繰り返します。
それで、フラれたら
そんな奴だったと言う事です♪
うちの嫁が良く言いますが、女だからとか
男だからなんて差別だ!!
平等だ!!
そんな嫁は男らしくて好きです。
僕が家で映画見てて泣いたら
ティッシュを差し出してくれました。

一緒に暮らし続けるなら
最高だと思う彼女を選んでください♪

その代わり、一生守りぬいて下さい♪
    • good
    • 2

>彼氏・彼女の行動でそれはちょっとやり過ぎだろって思った経験、話など



彼が化粧(といっても、ファンデーションだけ)してた事かなぁ。

男女平等とは言っても、さすがに「‥‥」と無言になりましたね。
    • good
    • 2

>>「彼女が甘えるのは男らしいあなたに甘えたいだけ。


>男性は常に頼れる存在でなくてはいけないという事でしょうか?
>そしてそれが魅力だと?
「彼女があなたに甘えているとき」はそうです。
頼れるかどうかわかりませんけど、甘えるときには
それをしっかり受け止めて甘えさせて欲しいだけです。

>男はこうあるべき、女はこうあるべき。
>僕はそういう枠にはまった考え方や関係は苦手です。
枠にはめて言っているのではありませんけど?

>質問の件では確かにやりすぎましたが心を許しているからこその話です。
>心を許した相手に甘えるのは悪ですか?

だから、誰もそれが「悪だ」などとは言っていません。
あなたが彼女に甘えてもそれはかまいませんが
タイミングややり方を間違えてますよ。
間違えてりゃ、ひかれて当たり前です。

いくら、心許しているからといっても調子に乗ってはいけませんし
ほかの回答者の書かれているとおり、彼女の言葉に対して
うまく交わすとかごまかして笑いをとるとか、そういうこともできたはず。
そういうことができていない自分の人間としての未熟さを棚に上げて
彼女の言動に腹をたてて、私の書き込みにだけ怒って反論するのは
いかにも自分が人間として未熟であるか、ご自分で示している
ようなものだとご自分でお気づきになりませんか?
    • good
    • 0

>彼氏・彼女の行動でそれはちょっとやり過ぎだろって思った経験、話などがあれば教えて下さい。



怒ると周りが見えなくなる子がいました。
モノを投げたり、大声で怒鳴ったり、、、
多少はしゃーないと思うのですが、過剰だと引いちゃいます。


蛇足ですが、
何で質問者さんが批判されているかわからないです(笑)
質問者さんが聞きたいことは最後の2行ですよね!!

こういう質問は、アンケートカテゴリーをお勧めしますよ~
「恋のから騒ぎ」的なノリを理解してくれる人が多いと思います!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A