プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうべ、春物の服を出そうとしてゴソゴソやってたら、
前に付き合ってた人にもらった香水とかペンダントなど、
プレゼントが何個かでてきました。

捨てるのもなんだし、かといって使うのも抵抗があります。

そこで、みなさんはどうしているのかお聞きしたいのです。

つまらない質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

私もそういうものありますよ。


使えるモノは今でも使ってます。

ただ、あまり気になるものや新品同様のモノは
機会があればオークションへ出すつもりです。

現在、結婚して家庭がありますが、大昔に当時
付き合っていた人からもらったものがたぶん私
の実家<関東>へあると思うんですよ。だから
この次帰郷した際は、それを持って帰って処分
としてオークションへ出そうかと考えてます。

私が不用でもだれか必要としているかもしれま
せんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど。オークションですか。
全部使えるモノばかりですが、全部気になるものばかりです。
必要としてる人が大切に使ってくれるのなら、安心して手放す気持ちになります。

お礼日時:2001/03/22 18:11

僕もそういうことがあって悩んだことがありました。


最初は未練がましいから捨てようと思ってたんですが、押し入れの奥深くにしまっておいて久しぶりに見つけた時に、「あぁ懐かしい」と思えました。辛いはずの重いでが、いい思い出になってました。
もしjollyさんに抵抗があるのなら、今はどこかにしまっておいて忘れた頃に・・・って感じでいいのではないでしょうか?
それが嫌なら捨てるなり誰かにあげるほうがいいと思いますよ。返すのだけはやめておきましょう。お互い不快な気分になるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私も押し入れに昨日までしまっておいたのですが
昨日、春物の服と一緒に出してしまいました。
もっと奥にしまっておけばよかったかな。
他の方の回答にも書いたように、返しはしませんから安心(?)してください。

お礼日時:2001/03/22 18:03

終わって恋愛で”過去を振り替ええても仕方がない!”って言われるけど---


思い出したくない恋愛だったら捨てるでしょ。

でもいつの日にか戴いたものを見てふっと思い出した時、あの時の気持ちってお互いどうだったのだろうか?なんって感傷に耽っている自分がロマンチックに思えます。

私の場合、全て残しています。
最後にデートした水族館の入場券の半券さえ(持っていても仕方がないのですが--)
その人の想い出は、捨てられません(いやな恋ではなかったので。ふられたからかな?)

使い切るにしても、捨てるにしても良いですが、突っ返すのはどうかと思います。
少なくともあげたり、いただいたりしていた時は、お互いがスキ同士だったんだから。

なくした恋も大切に!

この回答への補足

「ありがとうございました」って書くの忘れてました。すみませんでした。

補足日時:2001/03/22 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なくした恋も大切に!」なんだか、グッときてしまいました。

お礼日時:2001/03/22 17:50

たまにこういう話題を聞きますが私としては悩んだことはないですねぇ。



捨てるとか返すとかは絶対しないです。返すという行為自体変だと思いますよ。何だか付き合ってることを条件にレンタルしてるみたいじゃないですか。貰ったものは貰ったものですから、気にせずに元来自分のものとして使用すれば良いと思います。
使うことに抵抗があるってのがイマイチわかりませんが、まぁ、ペアのもの等で使いづらいものがあれば捨てても良いと思います。

まぁ、結局は自分の物となっている訳ですからどう処分しようと、使おうと自由ですが、返すのだけはいただけないでしょう。
私は過去に突っ返された事は一度もありませんが、その行為自体がすごく失礼だと私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だいじょうぶです。返したりはしません。
もし自分があげたものを返されたとしたらって考えると
そんなひどいこと、私にはできないです。
使うことに抵抗があるというのは、今の彼には悪いのですが
まだ吹っ切れてない部分もかなりあるので
香水つけたらきっと思い出がよみがえってくるだろうな、と思って・・・。

お礼日時:2001/03/22 17:42

そういうのって困りますよね。


私の周りの人はどうしているのか以前に聞いた事があるんですけど
「人にあげる」「捨てる」「突っ返す(相手に・・・ひえ~~)」
「フリマで売る」「引き続き使う(気に入ってるから)」などなどでした。
特に印象的だったのは指輪をもらった友達で「海に埋めてきた」っていってました。
う~~~ん、ロマンチスト。
私は・・・???あれどうしただろう??行方がわかりません。
たぶんあげたか捨てたかですね。突っ返したり送りつけたりはしてませんよ。(^_^;)

この回答への補足

すみません、「アドバイスありがとうございました」って書くの忘れてました。

補足日時:2001/03/22 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、ほとんどの物って知らないうちに
行方不明になってるんですよね。
人にあげる・・・ちょっと考えてみます。

お礼日時:2001/03/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!