推しミネラルウォーターはありますか?

来年1月にオール電化にする契約を済ませました。ガス会社には解約はまだ申し入れていないのですが、30万円の20年償却の10年目にあたり半分の15万程の違約金を取られそうです。何とか安く違約金をしたいのですが何か方法は有りそうですか?ちゃんと契約書を確認しないで印を押したのが悪いのですが。なんかだまされたような気がしてなりません。それと、もし仮に家(建売ですが)を買ってガス会社と契約せずにそのままオール電化にしていればガス会社の配管が家の中を通っていても違約金は発生しなかったんですよね?なんか変な話ですね。

A 回答 (2件)

こちらの地域でそのような建てて10年くらいでプロパンからオール電化に変えましたが、違約金は発生しませんでしたよ。



悪徳などだと、ガス会社と工務店とつるんでおり、
配管使用の権利だと主張して法外な違約金取るようですので
役所に窓口があるのでTELした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

無償配管に関する裁判例です。



参考URL:http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/2007032622300 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!