プロが教えるわが家の防犯対策術!

来春に結婚して新婚旅行は、オランダか、フランスをと考えています。関空から、どのくらいかかるのでしょうか?
オランダに行かれた方、新婚旅行に向いているかなど教えてください。 飛行機&ホテルのみがついてる個人旅行プランで、行きたいとところをガイドで調べて行くのがいいか、ずべてツア-で、行くのがよいでしょうか?
海外は、そんな遠いところは行ったことないので
多少は不安です。

A 回答 (3件)

私は昨年、ベルギーのブルージュで結婚式をしました。

式には家族と友人が参加してくれましたが、みんな結婚式もさることながら、中世の姿がそのまま残った街並みを存分に楽しんだ模様です。
とてもメルヘンチックな場所(変な言い方ですがディズニーランドみたい)なので、新婚旅行にはもってこいの場所だと思います。

ちなみに母と兄は、オランダからベルギーに入ってきましたが、オランダの運河がとっても陽気で楽しかったと言っていました。ただ治安は悪く、英語もなまっているせいか通じにくかったので、旅行になれていないのならツアーがいいかもしれませんね。(なんて、私も個人ではとてもいけませんが・・・。)

あと、何が大変だったか聞いたら
「免税手続きに手間取った。」ともらしていました。

私たち自身も相当な珍道中でしたが、今になれば良い思いでです。楽しんで行ってきてください。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます!



私の場合、新婚旅行は東南アジアでしたが、その4カ月後、去年の9月にオランダ・ベルギーを旅行しました。オランダは新婚旅行に最適ですよ。

ちょうどその頃、「フロリアード」という10年に1度の花の博覧会があったので、花いっぱいのオランダを堪能することができましたが、博覧会がなくても、オランダは世界的な鑑賞花の産地なので、特に春なら素晴らしい風景を見ることができると思います。また、名前は忘れましたが、スキポール空港近くに、花の卸売市場があり、見学ができます。そこを見るだけでも「花に囲まれた国」を実感できることと思います。

ただ、オランダといえば風車ですが、世界遺産指定など、有名な風車の多くは交通が不便な所にあるので、風車めぐりをしたいというのでしたら、ツアーの方がいいかもしれません。

オランダを訪れるなら、#1の方がおっしゃっているように、ベルギーも旅行されることをお薦めします。ベルギーは人口当たりのレストランの数が世界一とかで、フランス料理とはまた違う、料理を楽しむことができます。また、ベルギーは、葡萄がとれない気候のため、ワインが作れず、フランス人がワインに注いだ同じぐらいの情熱をビールに注いだということで、とてもおいしいビールの数々を楽しめます。アムスからブリュッセルまでは、特急「タリス」号で2時間ほどの近さですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

私の場合、2年前にドイツ・フランス・ベルギーへ新婚旅行に行きました。その前の年にはドイツ・フランス・ベルギー・オランダに一人で行きましたのでちょっとアドバイスです。

所要時間は、直行便だと関空から飛行機で約12時間です。
オランダではアムステルダムで美術館巡りだけしました。春ならキューケンホフ公園のチューリップが見頃かも知れませんね。フランスは言うまでもなく新婚旅行先としても人気です。

個人旅行かツアーかは、それぞれメリット・デメリットがあるので、お好きな方を選ばれたらいいと思います。有名な観光地をダイジェストで回りたいならツアー、好きなところを選んでゆっくり見たいなら個人旅行を選べばよいでよう。(私は個人旅行でした。)

個人的にはベルギーがお勧めです。フランス・オランダのどちらかとセットにれされてはいかがでしょうか。オランダのガイドブックには、大抵ベルギーもセットで紹介されているのでご検討下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!