アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日本語を勉強している韓国人です。
日本の小説は読解できますが、古文はちょっと…(勉強しなきゃと思ってはいるものの、)
下の文を現代文に直していただけませんでしょうか。読み方もお願いします。
6行目は画像を添付しました。
どうぞよろしくお願いします。

わが弓の力は龍あらばふと射殺して首の玉は取りてむ
まことかと聞きて見つれば言の葉を飾れる玉の枝にぞありける
かぎりなき思ひに焼けぬ皮衣袂かはきてけふこそは着め
なごりなく燃ゆと知りせば皮衣思ひの外に置きて見ましを
年を経て浪立ち寄らぬ住の江のまつかひなしと聞くはまことか

今はとて天の羽衣着るをりぞ君をあはれと思ひいでける

「現代文に直して下さい^^」の質問画像

A 回答 (1件)

これでやってみてはいかがですか?


http://honnyaku.okunohosomichi.net/download001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。

…やっぱり自分の力でやるしかないですね。

上の文が解釈できるまで頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!